このロックダウン期間中
インストラクター向けに
遠隔気功練習の機会を作ってくれていました
 
 
私は途中から参加で
3人のインストラクターと
2週ずつさせていただきました
 
ピンク薔薇1クール目:りーりーさん
ピンク薔薇3クール目:あっきー
先に3クール目を書いてましたが...
 
ピンク薔薇2クール目は京都の山さん
 
 
山さんは
おうち整体®︎協会の前身、
松井式美容気功整体の
創始者の松井先生がご存命の時から
学ばれているベテランさん
 
 
フィットネスインストラクターも
されていたり、産後ケアもされているそうです
 
 
遠隔気功練習の会でオンラインでは
お会いしたことはありましたが
直接お会いしたことも会話したこともなく
今回初めてのやりとりです
 
 
遠隔始めるときに
事前に伝えてないのに
背中のコリをばっちり気づかれていました
 
白:山さん  青:わたし
 
●初日(山さん→わたし)
 
 
私の体の状態を気でチェックしたら
 
これは気だけではどうにもならないひどい状態、と汗
 
自分でできるほぐしの運動も教えていただき
せっせと始めました
 
 
●2日目(わたし→山さん)
 
事前に面識がなかったこともあり
ちゃんと伝わるかはドキドキでしたが、、
伝わっていたらしい音譜
 
 
 
●3日目(山さん→わたし)
 
 
 
最後まで体の状態を見てもらいながら
ストレッチも教えていただき
 
 
気功練習というよりも
 
受講生?お客さんとして受けている気分で
毎回が楽しみの時間でしたキラキラ
 
 
京都とロンドンでもバッチリ伝わりましたOK
 
 
 
気って怪しい?
そんな気分になるだけでしょ?
遠隔でもできる!?
 
 
私自身がこの練習会に参加するまで
半信半疑でしたが
 
 
練習するごとになんとなく
わかってくる
 
 
確かにあること
誰にでもできるということ
 
 
やるかやらないか
ただそれだけなのかも
 
 
気を送るときは
相手に気持ちを寄せ
温かい気持ちになる
 
 
相手への感謝の気持ちも沸いてきて
穏やかになれる時間
 
それだけでも
ありがたいなあと思います
 
 
このブログを読んでくださる方にも
気持ちを寄せてくれて
感謝ですラブラブ
 
*****
 
 
 気の体験ができる魔法の手講座 
 
120分でぎゅっと、
体や心の話、気の体験ができます
 
学んだ日から
家族に実践できるようになります
 
ホームセラピスト基礎講座で
学ぶ気功の一部を先取りしてお伝えする
とってもお得な講座です
 
 
 
おうち整体入門
「魔法の手」講座の内容

 

◆心の話

心と体の関連性の話の他、「気とは何か?」ということもお伝えします

気功を学ぶ際にぜひとも覚えておいていただきたい大切なお話です

 

◆気功の実践

気を集める方法や気功の鍛錬法を学んでいきます。

実際に気を使って、たった3分で目の前にいる人の体の変化を実感します。

参加された方の多くが違いを感じて驚きます

 

◆体の話

身体の健康を維持する秘訣の他、西洋医療と東洋医療の考え方の違いなどを

病気の実例を挙げながらお話させていただきます

 

 

星6月の講座予定(すべてイギリス時間)

・6/6(土曜) 7:00~9:00 魔法の手講座(オンライン:zoom) 2名 1名  終了しました
  
・6/14(日曜) 7:00~9:00 魔法の手講座(オンライン:zoom) 2名
      ラブレター6月14日(日)おうち整体入門 「魔法の手」講座 (ロンドン:オンライン)の参加申し込みはこちら

・6/27(土曜) 9:00~11:30 ホームセラピスト基礎 初級(オンライン:zoom) 2名
   座学を先に進め、実際の施術練習は、ロックダウン解除後に時期を見て対面で実施します
   通う時間を少なくできるので、効率的に学べます

   ラブレター6月27日(土)おうち整体 基礎セラピスト初級講座 (ロンドン オンライン編)の参加申し込みはこちら

花火上記にない日にちはご相談承ります

 

必要とする方にお届けできますようにキラキラ