こんにちは~びっくりマーク

昨日はすいません滝汗さぼりました…(笑)

今週はシルバーウィークで市場が土日休み&強風で暇が続いてますチーン今のところ月曜日までは強い予報。さらに火曜日は漁止めなので当分完全無職状態です滝汗そんなこんなでネタがなく…(笑)

明日は船をちょっと弄ろうかなと思ってるのでそれの紹介でもしようかなと思ってますニヤニヤ

そして今日は~。皆さんが気になるお魚の値段の一部だけ紹介します。

詳しい日付などは伏せますが、割と最近の仕切り表です。


メバルがキロ単価4500円でそれが300gいて、1350円で売れましたニヤニヤ
キロ単価で言うとメバルってめちゃくちゃいい魚なんですニヒヒまぁこれはメバルの中でも状態がよく大きい1番いい値段がついたやつですけどニヤニヤ

そこはよかったのですが…その上の鯛びっくりマーク
1.2キロと食べやすくていい鯛でしたニヤニヤ活かしで出したので1000円くらいいくかな…❔と思っていたら、まさかのキロ単価300円で1ぴきあたり360円…滝汗一般的には高級魚と言われているのに安すぎる…ゲッソリ

逆に安いだろうな~と期待せず出した魚が高かったりもしますニヤニヤ
同じ魚を出しても日によって半分になることもあれば倍近くなるときもあったりします滝汗

魚を出荷した次の日に競りにかけられその日の夕方くらいに仕切り書として僕たちの所に届く仕組みになってますニヤニヤ

そんな仕切りを見るのが漁師の楽しみの1つだと思いますねニヒヒなかなか普通の仕事では味わうことが出来ないことですニヤニヤ

それではこの辺でびっくりマーク

またね~ニヤニヤパー

適当な画像。