こんにちは~びっくりマーク

皆さん足の早い魚って意味がわかりますか❔ニヤニヤ
まぁ僕のブログを見ている人なら大体の人はわかると思いますが…滝汗

正解は痛みやすい魚のことですニヤニヤ1番有名な所だとイワシやコハダなどの青物が多いイメージがありますねニヤニヤけどハマチはそうではないし差はわかりません…滝汗

なんでそんな話になったかと言うと~。

僕達が魚を出荷する時にその魚が活きているか死んでいるかで価値がすごい変わる魚がいます。
まぁ当然だと言えばそうなのですが、逆に値段がそこまで変わらない魚もいると言うことですニヤニヤ

例えば僕がメインで獲っているメバルびっくりマーク
こいつは締めで出しても値段が落ちません。むしろ活かしで出すよりも振れ幅が狭くなりいい値段で安定します。

しかし大体の魚は大幅に価値を下げます。
それがこいつ。


オレンジの斑点が特徴的な魚。アコウ(キジハタ)と呼ばれる魚で一般的に高級魚ですニヒヒ
しかしこの子は締めで出しても対した価値を生みませんチーン
残念ながらそんな魚が沢山笑い泣き

なので、今日の晩飯のおかずになりました…(笑)
捌くのが下手くそだと言うツッコミはなしでお願いします滝汗

では美味しく頂いてきますデレデレ

では、またね~ニヤニヤパー