こんにちは~びっくりマーク

潮の時間が悪いのです滝汗潜って帰ってきたら5時過ぎ…。なかなかブログを書く時間がありませんチーン

瀨戸内海だと今の潮(月齢4日)でも大体干満の差が2.5mあり、大潮の時などは余裕で3mを越えます。
調べてみたら日本海などは余り干満の差はない模様です。

なので少しでも楽をするため大体干潮付近を潜ることになりますニヤニヤ
そして今の潮は、時間がいまいちなタイミングびっくりマーク

とは言え、ナマコもあと1週間なのでがんばりますニヒヒ
時間ができたら桜の取材にも行きたいのに~びっくりマーク

では、またね~ニヤニヤパー

適当な画像。


自分でつくったレーダー台とレーダー。