どうも、荒井です。

月初の予告からだいぶ遅くなってしまい恐縮ですが、

8月から、JJJの新卒で、有志の横軸プロジェクトを発足しました!

 

名付けて

イチナナ ジョーンズ

 

名前の由来は、JJJの1年目(one)組織(soshiki)の頭文字です。

未開の市場で冒険することを選んだJJJ配属の新卒のイメージと掛け合わせました。

 

著作権の関係でキービジュアルしかお見せできません、、、!

 

これから不定期にはなりますが、僕らが新卒を卒業するまで、様々な研修や、交流会のプログラムを組んでいきます。

 

次回のプログラムを予告しておくと、

CA18の山田陸さんを講師にお迎えして

「新しいプロダクトを売るコツ」

をテーマに、研修とディスカッションを行なっていきます。

 

この模様は、社内サイトのサイバーにも掲載していただけることになっております。

もしご興味がある方はご覧になってください!

https://cybar.cyberagent.co.jp/ichinana_jones_01

 

JJJに配属された新卒は、育成システムも全く整っていない中、会社がいつ潰れるかもわからない中、日々必死で働いています。

当てれば大きな成果や成長が見込めるぶん、普通にやっていると埋もれてしまったり、視点が下がったりすることもあるかと思い、この取り組みがそうしたデメリットを排除するものになることを願っています。

 

このプロジェクトを始めるにあたって、飯塚さんから一言、留意がありました。

「まぁ勝手にやっていいけど、現場での成果が全てだから、そこは間違えないでね」

 

ジョーンズが「あれのおかげでJJJの若手から業績が上がったよね!」と言われるものになるよう、サイキャストにとっても実のある物になるよう、ディレクターとして全力を尽くします!!

 

ご協力依頼をすることがあるかもしれませんが、その時は何卒、よろしくお願いいたします!!

 

目指せ、全社昇格!!!