えーと、、、

実は私昨日40歳の誕生日を迎えました。

私が乳がんと言われたのが35歳。

あれから5年。

あの時は40歳の自分を想像することができなかった。


が、ありがたいことに今のところ再発も無く本当に元気に過ごしてる。


病気になった頃はあれもダメ、これもダメと自分に制限をかけて今から思うと本当に窮屈な生活をしてたと思う。


何年か前から我慢することをやめた。

好きな物を食べて好きな事をする。
毎日楽しく過ごす。
普通のことなんだけどね~。




トリポジの私は実はまだ治療中。
3か月に一度のリュープリン注射と主治医の診察。タモキシフェンの服用。


つい最近通院した。
その日は一般の方の乳腺外来の日。
私が行った時間は検診でグレーと判断された人たちが細胞診を受けるために待機していた。
同じ待合室。

彼女達をみながら5年前の自分を思い出した。


増え続ける乳がん患者。
早期発見、正しい治療で充実した人生を送れますように、、、。