馬長女 小4 9歳 
 何でもやりたがる活発娘
猿長男 小2 7歳
 寂しがり屋な優しい息子
うさぎ次女 0歳
 令和5年1月誕生

の3人の母になりました
牛
フクミナと申します!


★三人目の妊娠から出産までの記録は
 テーマ別『5回目の妊娠とその後』
 をご覧下さい。

無事出産を終え、新たなステージにて
育児をスタートルンルン
不定期ですが、日々の徒然を綴りたいと思いますコップ

★2023年2月末
夫の海外転勤が決まりました!!
来年、出発します✈️


昨年度、おせちを購入した

とある食品宅配業者から

散々DMが送られてくる。


それは別に良くて

またこの年末のおせちの季節になって

【12月14日まで早割で安いです!

【しかも、選べる特典付き】

ってDMが来たもんだから、

今年は実家に帰る予定も無いし

特典目当てでサイトに飛びましたグッ


サイト内では、

何種類かのおせち料理が並んでいて

その写真に確かに『特典付き』と

書いてありました。

書いてあるものを、しっかり選びました

なーのーに

決済画面になっても特典を選べず…

そこで、「決済終わってから選ぶのかなぁー」

なんて安易な気持ちでポチッとまで

してしまってから、

購入確認で届いたメールを見ても

『特典』ことについて、一切触れておらず

おかしいな💦と思って

もう一度サイトに戻ると、

私が選んだおせち以外の所には

『プレゼントを選ぶ』の文字が…

私が選んだおせちのところだけ、

同じ場所で同じ色だけれど、中の文字が

『購入する』になっている…


もう一度、決済前まで入力してみるも

例えば『売り切れです』とか

『特典は付きません』とかの文字は

見当たらず…


どゆこと?


特典付きでも無いし、

なんなら安くもなっていないおせち

購入してしまったんだなぁー

と気付いて、

数分悩んだ後

うん、キャンセルしよう!

と思い立ち、

送られてきたメールやサイト内を探すも

キャンセルのキャの字も見当たらない…

電話しなきゃかな?と思ったら

時間外でダメ☎️

なので、問い合わせメールに

『特典付きと思って、誤って注文してしまったので、

キャンセル願います。』とメールしました。



すると、

翌日にメールが返ってきました✉️



ちょっと何が言いたいのか釈然としなかったし

キャンセルもどうやら出来ていないので

電話をする事に☎️ 


出てくださったコールセンターの方に、

事の次第を説明して

『キャンセルしたい』と伝えると

なんと、

『キャンセルは出来ません』


え?なぜ?

確かに、私が間違えたのが悪いけど

昨日の今日だよ?

頭の中に❓マークが

無数に現れて混乱😵‍💫


『キャンセルは11月30日までです。』


どゆこと?

買ったのは12月13日、

メールによれば、特典付きキャンペーンが

12月14日までダッシュ

キャンセル出来る期間過ぎて

売る事って出来るの❓


もし、それが合法だとしたら、

せめて『キャンセルは出来ませんって

注文の最中か、決済前のどこかの時点で

伝えるべきだよね??

そんなのあった????


「キャンセル出来ない表示ってサイト内にありましたか?


『よくある問い合わせの何とかかんとかのところに記載してあります。』


「誤って購入してしまったこちらにも落ち度はありますが、まさか昨日の今日で、キャンセル出来ないとは思ってもみなかったので、正直困惑しています。

購入画面と、決済画面に、キャンセル出来ない旨って書いてありましたか?


『…少々お待ちください。』


少し待って、

『今回に限り、この電話でキャンセルを承ります。』



もう二度と頼まん!!!!


こんな売り方、ありなんですか?

私は知らなかったです…えーん

世間知らずだったかぁーアセアセ


ネット通販、本当に気を付けないと

怖い😱


今後のためと、私の勉強のために、

消費生活センターに

相談して教えてもらおうと思いましたハートブレイク