お早うございます。(*^^*)

月曜日です。お天気です。お花にたっぷりお水をやりました。ウインク

そして、今朝も、先週に引き続き、
水揚げ中の残りのバラを挿し木しました。




今朝は、アルメニアが咲き揃ってきました。



これも↑耐寒性宿根草で毎年4―5月に咲きます。可愛いです。株分け出来るので、来年のプレゼント用に挑戦したてみたいです。


昨年買った花ですが、名前をど忘れてしました。↑びっくり

世界地図帳の中国を見て思い出します!プンプン

ええと、、、、

雲南月光花だ!ひらめき電球爆笑(ウンナンゲッコウカ)


中国の雲南省辺りが原産なのかも。

昨年は、ノマド俳優のディーン藤岡さんにはまっていたので、(中国圏で活躍していたし、中国語が得意だったので)購入した花です。

新しい花の名前を覚えていくのも、認知症予防にいいかしらん。キョロキョロ

それでは、
今日の作業も終わったので、
お腹もすいたし、お茶にします。
Seeyou ウインクラブラブ音譜
( 御素麺やのカステラです。↓)