マキシマム・ザ・ホルモン 「ぶっ生き返す」 | よのブログ

マキシマム・ザ・ホルモン 「ぶっ生き返す」

今回のMの項は邦楽です


初見(聴)のインパク値なら日本随一、“マキシマム・ザ・ホルモン”の「ぶっ生き返す」のご紹介!


$よのブログ


タイトルナンバーでもある1曲目「ぶっ生き返す」を初めて紹介されたとき、曲名が聴き取れなくて何度も聞き返しました(笑)


当然ながら歌詞も^^;


が、「何を言っているか解らない」・・・・これが彼らの持ち味の一つみたいですね。


まあ、洋楽好きで、かつ、歌詞の内容はそもそも重要視していない自分にとってはそこら辺はどうでも良いところですが(笑)


アルバム通じて非常にラウドでヘヴィなんですが、その中に散りばめられたポップさ、キャッチーさとのギャップが非常に心地よく感じられます。


「ぶっ生き返す」イントロ、Aメロ、Bメロ、ギターソロ・・・全てが完璧なノリノリの名曲(笑)


2曲目「絶望ビリー」もメロディがいつまでも頭の中でループする名曲。1曲目~2曲目の流れはたまりまへんな^^


11曲目「チューチュー・・」は、あからさまに下ネタタイトルなんだが、何故か時折このメロディが頭の中で回り出すんですよね(笑) 


13曲目「恋のメガラバ」はチャラさとヘヴィさが融合したような曲。ちょっと毛並みが違う感じがしますね。ポップ&ヘヴィ!



熱く・厚く・暑い・・・・夏に欲しい清涼さとは無縁の音楽性ですが、逆にその“あつさ”で夏のストレスを吹き飛ばす。そんな作品です^^



ブッイキスキサマラブッイキス!



「ぶっ生き返す」

1. ぶっ生き返す!!
2. 絶望ビリー
3. 糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー
4. ルイジアナ・ボブ
5. ポリスマンベンツ
6. ブラック¥パワー G メンスパイ
7. アカギ
8. 恐喝~kyokatsu~
9. ビキニ・スポーツ・ポンチン
10. What’s up,people?!
11. チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
12. シミ
13. 恋のメガラバ


「ぶっ生き返す」