吉祥寺にある


東進ハイスクールの


141スタジオに


収録に行ってきました。


「2008年度センター試験日本史」


の解説授業でした。



「センター試験で日本史を選択すると不利だ」


といったウワサが


特に理科系の皆さんの


日本史離れを加速させたのではと


私なりに感じるので、


「センター試験で日本史を選択することは決して不利ではない」


ことを主張させていただく


場を与えてくださった


東進さんに感謝しながら、


必死に務めさせていただきました。



自分で言うのもなんですが、


良い仕上がりになったと


思いますので


是非ともご覧ください。


(管理人注:受講は全国の東進ハイスクール、東進衛星予備校で)


(↓東進さんから出させていただいている

 「金谷の日本史なぜと流れがわかる本」です。

 お陰様で先月も増刷をいただきました。)