お正月もあっという間に過ぎ、今日から新たな一年がスタートしました。

今年はこれまでの院の診療体制を大きく変える予定です。

細かな点はまだまだ調整中ですが、柔道整復師として柔道整復術をとことん追求していくための変更になります。

そのために再び定休日も設ける予定です。

この業界に入って早15年。

これまで色々な事を勉強して来ましたが、改めて自分の施術や今後の人生を考えた時、柔道整復術という原点に辿り着きました。

これも今まで沢山の勉強や経験をして来た結果であり、また尊敬し憧れる数人の先生方の治療や生き方を知る事が出来たからです。

昨年末は祖母が突然亡くなり、悲しみの癒えぬ中での年越しになりました。

しかし年を越して間も無く、大親友に第三子が誕生し、この3月には僕にも第二子が誕生する予定です。

悲しい別れから一転、新たな出会いの一年が始まり、僕にとって様々な事が大きく変わる一年になりそうです。


十有五にして学に志し、三十にして立ち…


柔道整復師としても父としても大きく成長出来る一年にしたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

m(_ _)m



外傷・スポーツ障害の
代々木上原 さとう整骨院