ノンアルビールを楽しんでみた オールフリーオールタイムも出た! | ちょっと笑えるお話@しゅんちの極楽日記

ちょっと笑えるお話@しゅんちの極楽日記

ちょっと笑えるお話をお送りしています

大阪地区の皆様、地震大変でしたね・・・!
俺も従兄弟が大阪方面に住んでたりするんだけど、かなり揺れて相当、怖かったみたいで相変わらず地震が慣れることはないわ・・・と言っておりました。
本当、お見舞い申し上げます・・・。
 
え!?見たかって??
見た見た!リアルタイムで見てたってコロンビア戦!
俺ってサッカー全然詳しくは無いんだけど、10対11でも恐ろしいパワーでしたねコロンビア。
よく勝ったよ!おめでとうサムライブルー!
 
さてさて…
 
新・極楽日記「ビールを減らす方法を考えてみた」を更新しましたー!
 
切実な悩みに対して真剣に考えてみました。
結構ね、ノンアルビール も悪く無いのよ。
 
でさ、そんな極楽日記を書いた最中、こんなんが発売になったのね。
 
サントリー「キリンフリーオールタイム」。
 
 
透明なノンアルビールでいつでもどこでも飲んじゃってもいいんじゃない?ってやつね。
 
で、味はほんのりライムの香りがして爽やかなん。
まービールっぽいかと言われればビールだけど、また違う飲み物みたいな感じだったね。
 
これはまさに俺の健康事情にベストマッチな商品やんけ!
これを寝起きにスカッと飲んでやろうかなーと企んでおります。
 
で、最近はマジでノンアルビール を飲みまくってるんだけどちょっと紹介するね。
 
アサヒ「ドライゼロ」
 
これはビールの再現率が一番高い気がするね。
キリっとしたのど越しや苦みは最もビールに近い味と言うだけあるね。
 
キリン「オールフリー」
 
さっぱりとした味わいで、クセが少ないのね。
これが一番飲みやすいかな。
あのヒカキンさんもこれが好きで、1日1リットルくらい飲むらしいよ。
 
 
サッポロ「麦のくつろぎ」
 
これはホワイトビールっぽい味わいなんだよね。
まさにフルーティな香り、麦の味わいって感じ。
2缶目とかスローに飲むときに良いかも。
 
 
サッポロ「サッポロプラス」
 
これね、トクホなのよ。特定保健用食品ね。
 
「糖の吸収をおだやかにする」
 
からだすこやか茶と一緒なん!
でもこれなかなか売ってないんだよねぇ・・・
 
 
・・・とまあ、最近お気に入りのノンアルビール達でした。
 
でも、やっぱりアルコール入ってないのは味気ない。
でさ、思いついたのがこれ
 
「ホッピー」
 
これ知ってる?
昔、ビールが高級だった頃によく飲まれていた飲み物で、この炭酸飲料を焼酎と割って飲むんよ。
 
 
ビールよりもローカロリーだったり、プリン体がゼロだったり、健康的に再注目されてんのね。
 
 
味も発泡酒的な第三のビール的な感じで、そんなに悪くないん。
 
 
でさ・・・
 
俺ひらめいちゃったんだけど・・・
 
 
 
この組み合わせだとさ・・・
 
 
「糖の吸収をおだやかにするビール」
 
 
こういう事になるんじゃね!!?
 
 
よし!これならいくらでも飲んでいいぞ!
 
 
だって、飲めば飲むほど健康になるって事だよね?
 
何リットル飲んでも痩せるぞー!
 
 
いいぞっこれはいい!
 
 
アイデアは完璧だ!
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
なにか間違ってる?
 
(本編と同じオチやんけ・・・)
 
 
 
次回は肝臓の数値が心配・・・
と、思ってくれた優しい方は応援ポチっとしてねっ
しゅんち@ブログで笑えるエッセイ
いいね、コメント、読者登録、リブログ
ぜひお願いしま~す^^