全身全霊のガーデニング | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

横浜のお店の話しなんですけどね。

 

オープンの時に、

入口の所に、

プランターみたいなのに植物が植えられたものが、

飾りとしてデザインされてたんですね。

 

その植物を選んだのはもちろん僕じゃないんですけどね。

 

でも、

汚らしいのは良くないし、

植物育てるの好きだし、

一生懸命剪定して育ててたんですね。

 

そしたら、

生育が限界突破してしまったようで、

そのモルタルみたいなプランターを、

根っこがぶち破っちゃったんですねw

 

側面が割れ落ちちゃってるような状況だったので、

その増幅した根っこを少し剪定して隙間を作って、

接着剤で補修しようと思ったんです。

 

そのやり方で、

表から見える部分はどうにかなったんですが、

裏側を見たら、

もう裏面全部欠落してるんですねw

 

どんだけの根っこの力でしょうね。

 

これはもう補修とかのレベルじゃねえと思って、

自分でレンガを積んで花壇をこしらえる算段をしてますねw

 

 

ちなみに、

その割れちゃってる方じゃない方のプランターはこんな感じ。

 

 

良くない?

 

これも徐々に徐々に剪定して、

遂に良い感じになってきたんですけどね。

 

それに気づいてる人はまるでいないでしょう。

 

ちなみに、ここで小便をする奴は、

確実に地獄に堕ちますので気を付けてください。

 

 

それで、

このほかにも植物いじりのポイントがいくつかありまして、

もう1か所良い感じに仕上がってきたのがこちら。

 

 

良くない?

こんなに豊富に緑にまみれてるライブハウスなくない?

 

 

さらに、

お客さんが入るとしたら、

喫煙所の一番奥みたいな場所なんですけど、

自宅からアロエとサボテンを持って行って植えたんですね。

それで、二年目の夏でこれです。

 

 

アロエは、

この前の冬に余裕で花咲いてましたし、

もう雑草の付け入る隙はないぐらい発育しちゃいましたねw

 

サボテンは、

棘被害が怖くて、

もう雑草処理ができなくなっちゃって、

失敗したかなと思ってるんですけど、

ここからどんな感じで成長するか次第ですね。

 

 

あと、

外壁も全体的に植物が張り巡らされてるんですけど、

結構まだまだな感じではあるんですけど、

良い感じになってきた部分がこちら。

 

 

4種類の植物が混在してるんですが、

その植物を植えたのは、

前のオーナーの時なんですね。

 

それを一生懸命育て続けてる俺ね。

 

この4種類の植物を選んだ方は、

きっとこんな感じに入り乱れた生垣にしたかったんじゃないかと、

勝手に予想してる理想形に徐々に近づいてると思います。

 

 

そんな感じで、

時間があったもんで、

この暑い中、

全部のポイントを手入れしてたら、

全身全霊使っちゃいましたねw

 

 

一番問題なのは、

この徐々に徐々に良くなってる植物たちを、

うちのスタッフの誰も気づいてないし、

気にしてもないってことです。