3月11日 天ヶ岳例会 | 京都趣味登山会 青年部のブログ

京都趣味登山会 青年部のブログ

ハイキング、山料理、テント、岩登りなどなど、楽しい山行を紹介していきます^ ^


テーマ:

 

3月11日(日) 京都北山の天ヶ岳に行って来ました!!

石楠花尾根から天ヶ岳頂上を目指し、鞍馬へ下山します。

 

 

京都バスで小出石バス停に到着後、20分程度歩いたのち、

登山口に到着。

 

 

いきなりの急斜面に驚きましたが、他はとても歩きやすいコースでした。

山頂に近づくにつれ、風が強く雪がうっすら見え、木から鋭い

氷柱を発見!!!

 

 

 

 

他にも倒木した木から気持ち悪いキノコがニョキニョキ絶対毒キノコー!って

思ったら、どうやら身体に凄く良いキノコだったようです。

 

 

お天気にも恵まれ、適度に水を含んだ土が絨毯のようで、歩きやすく、

和気あいあいと楽しい登山になりました!!

 

 

 

京都趣味登山会では、 ベテランから若手まで多くの会員が所属しています。

毎月多くの例会を企画し、多くの会員が参加しています。

 

京都趣味登山会の雰囲気を感じたい!!と興味をお持ちの方!!

4月8日(日)、御池岳への体験山行を企画しています。

 

山仲間が欲しい方、先輩から技術を学びたい方!

興味のある方はお気軽にお問合せください!

 

趣味登山会 青年部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス