FORZA「小中高生男女のなりたい職業1位は」 | "世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

"世界を目指す君に!"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com

留学生を全国から受け入れていたけど、
寮がいっぱいになって来て、
今後どうしていくかを考えないといけない。






基本的にはクラブの選手を優先して
行く事になると思います。
勿論、クラブの中でも推薦できる選手
受け入れ先がOKである選手
なければやれないが…、
それは、日本の進路でも同じなんだけど、
留学希望が増えて来てるというのは、

「世界基準」

になりつつあるんですね。




それはサッカーだけでなく、
普通に社会で生きて行く上で、
必要になって来てる!と言う事です。






ここ数年のなりたい職業小中高の男女の1位が、

”会社員”

だそうです。

そして、

出世を望まないと答える人8割

もいるそうです。

これが今の世の中の現実。
そして、なりたい職業でサッカー選手というのは、
小学生に3位で入ってるのみで、
後は全てランク外!

この調査で大人は何かを感じるべきなのか?

「出世したところで、その先は上司の慣れの果て。
全く尊敬できる人たちではない」

と、意見も出ている。

つまりは、場合によってはサッカーの仕事にも
つきたくない!と思われているかもしれないよね。
私達大人の行為によっては…
子供達は大人をしっかり見ている。
だからこそしっかりやらなきゃね!
将来的な事を考えれば、ただ強いだけでは
クラブは消滅してしまうだろう。
時代が求めて行く事はそこではなくなって来てるから