FORZA「サマーキャンプ2日目、終了」 | "世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

"世界で通用する選手を育てる"愛知県サッカースクールFORZA

スペインサッカー留学、国際大会など個人、団体にご案内しております。選手一人一人の成長を一番に!プロを本気で目指す方へ!毎度全国から沢山の方にご利用いただいております。「日本に本物を届ける」スポンサー募集!
fifc@forza-international-fc.com






FORZA INTERNATIONAL

サマーキャンプ2日目!終了しました。

本日はサッカーIQ、サッカー感を養うための

トレーニングを行いました。


チーム戦術をやる前に、個人戦術を覚えないと

出来ない!と言う事を伝え、足元でごにょごにょ

するのではなく、判断を早くする事!


世界で戦うためには!

サッカー選手として上を目指すためには!


をテーマの先に、判断力が1番必要なんだ!

と言う事、準備の天才にならなきゃいけない。

と言う事を伝えました。


ゾーンディフェンスの基本、オフェンスと

ディフェンスの切り替えの判断など

トレーニング自体はとてもシンプルですが

普段気にしていないところまで

細かく意識する事で、内容がとても難しい。

練習のための練習ではなく、本当に身につけ

なきゃいけないところ!日本人に足りない所!

をしっかりと伝えました。


技術は教えて貰ったからと言って

いきなり明日から上手くなる物でもありません

これを覚えて積み重ねる事が重要で

その先を知りたければFORZAに来てもらう

事がレベルアップに繋がると!繋げる事が

僕たちの役目だと思っています。

ただ、メンタルに関しては今すぐでも

変える事ができる。メンタルは自分自身です。

そう言った部分も伝えながら2日目の

トレーニングを終えました。










さあ、残すは明日1日です。

明日はFORZA CUPです。2日間の集大成!

しっかりとスペイン、イギリスに向けて

コーチ陣にアピールして貰いたいと思います。