ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「どうせわたしなんて!」

「わたしなんて無理!」

「自分が好きになれない!」

 

こんなふうに

自分に自信が持てず

悩んでいませんか?

 

そんな人は、

「心の免疫力」

を高めましょう!

 

心の免疫力とは

 

心が傷ついたり

ストレスを感じたときに、

自分で元気を取り戻す力

のこと。

 

例えば

 

・友人とケンカをして落ち込んだ。

 でも次第に

 「仲直りしよう」

 と思えるようになった。

 

・失敗をして落ち込んだ。

 でも次第に

 「もう一度やってみよう」

 と思えるようになった。

 

・嫌なことを言われて傷ついた。

 でも次第に

 その言葉が気にならなく

 なってきた。

 

このように

 

感情がぶれても

元に戻ることができる力

を心の免疫力と言います。

 

自己肯定感を上げるためには

時間をかけて

トレーニングすること

が大切です!

 

では

しなやかな心を作るワーク

をご紹介します。!

 

 

 

 

心の免疫力を高める

4ステップの

エクササイズ

 

 

これから

4つの質問をお伝えします。

 

ぜひ

ノートを用意して1日1回、

 

そして

3日間続けてみてくださいね!

 

<ステップ1>

 

失敗や恥ずかしかった

経験を思い出す

 

最近あったことで、

自分が嫌になったり、

自信がなくなった出来事

を一つ思い出してみてください。

 

そのときに

何があったのか、

どう感じたのかを

詳しくノートに書きましょう。

 

例えば

 

・友人との約束の時間に遅れた。

  友人を待たせてしまい、

 申し訳なくて自己嫌悪に陥った。

 

・料理中に失敗して、

 家族に美味しくないと言われた。

 料理をするのが嫌になった。

 

<ステップ2>

 

友人や家族に

置き換えて考える

 

 今度はその出来事が、

あなたではなく

家族や仲のいい友人に

起こったと仮定します。

 

その人が

嫌な場面に直面した様子を

イメージして、

 

友人や家族は

どう感じたかを

書いてみましょう!

 

・友人が友人が

 約束の時間に遅れてしまった。

 きっと申し訳なく感じて、

 心配しているだろう。

 

・ 家族が

 料理を失敗してしまった。

 きっと自分の料理が評価されず、

 がっかりしているだろう。

 

<ステップ3>

 

友人や家族に

励ましの手紙を書く

 

その人を

励ますために

手紙を書いてあげましょう。

 

気持ちに寄り添って

自分を責める必要はない

ことを伝えてください。

 

例えば

 

・(友人へ)

 約束の時間に遅れたこと

 気にしないでね!

 来てくれるだけで嬉しいよ!

 

・(家族へ)

 料理の失敗なんて

 誰にでもあるよ!

 次の料理も楽しみに

 しているね!

 

<ステップ4>

 

自分の経験を

客観的に書き直す

 

ステップ1で書いた

あなたの経験を

書き直します。

 

ただし、

今回はなるべく公平に、

客観的に書くことを

心がけましょう。

 

ネガティブな憶測や批判ではなく

事実だけを書くことがポイント!

 

例えば

 

・仕事が予想外に長引いたので

 友人との約束の時間に遅れた。

 友人にはすぐに連絡した。

 

・料理を失敗して

 家族に美味しくないと言われた。

 家族に悪気はない。

 

このように

 

4つのステップを繰り返すことで

少しずつ自分に優しくすることが

できるようになります!

 

なぜなら

 

自己肯定感は

トレーニング次第で

高めることができるから!

 

前向きな言葉を使い続けると

自分を許すことが

できるようになっていきます。

 

例えば

 

・これぐらいは仕方ない

・まっいいか!

・こんなこともあるよね

 

こんなふうに

自分に優しく

できるようになるんですよ!

 

なので

自己肯定感が低い人は

時間をかけて

焦らないことが重要!

 

上記4つのステップを

試してみてくださいねー!!

 

そうすることで、

心の免疫力がついて

元気な心が戻ってくるまでの

時間も短くなります。

 

過去のわたしは

心の免疫力が低くて、

いつになっても

気持ちが戻ってきませんでした。

 

前向きになろう!

と言われても、

「無理」と思っていたのです。

 

でも

自分を否定する言葉を

どれくらい使っているのか

書き出したところ、

出るわ出るわ。

 

否定する言葉を

言い換えるように努力しました。

 

例えば

 

・だからこそ、気づけた!

・だからこそ、分かった!

・だからこそ、成長した!

 

物事の「表と裏」を

考えることで

 

心の免疫力を高めることが

できるようになりました!

 

なので

「自分に自信がなくて辛い」

そんなあなたへ。

 

ぜひ心の免疫力を高めて

自己肯定感を上げていきましょう♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?