うまく行く人に共通している2つのポイント | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

「テレビ取材が入ります!」

と言っても、僕ではありません(笑)

彼女です。

まだ取材前ですので、詳細をお伝えすることはできませんが、ネットテレビとかでなく、大手の民放です。※後日許可が出たら詳細をお伝えしますね。

さて、取材されるにはもちろん理由があります。

テレビ局が「欲しい」と思っているネタとマッチすることはもちろんですが、いざ、そういう話になったとき、ご本人が

「ぶれぶれ」だったり、「なんだか怪しい」と思われたり(笑)、「どこか自信なさげ」だったり、「まったく実績ゼロ」だったりすると、「やっぱ、いいや」となっちゃいます。

つまり「この人なら」と思える状態になってないとダメってことです。

これって、実はテレビの話に限らず、お客様から見ても同じ事が言えるのです。

だって、「ぶれぶれ」の人からは何も買いたくないですよね?

「どこか自身なさげ」な人のサービスを受けたくはないですよね?

やっぱり「信頼できる人」「安心できる人」にお願いしたいものです。

例えば彼女は

・ゼロから立ちあげて4ヶ月で協会まで作ってしまった!
・わずか2ヶ月目くらいから、勉強会を何度も開催!→毎回きちんと集客!
・若い世代に「エンディングノート」というものを伝えている
・既に有料カウンセリングの依頼が来ている
・既に地元FMラジオに出演
・各方面とのコラボの話が進んでいる


そういう部分が信用されているわけですね。

あ、これを見て「はー、自分には無理」と思わないでくださいね。

あなたにはあなたの実績がありますから。

無い人は今から作っていくんです。

では、彼女はどうして短期間でこういうことが実現できたのか、ヒントをお伝えしておきますね。

僕が見る限り

・常に試行錯誤に行動が伴っている → こうしたら?ああすれば?ということを実際に動いて検証されている

・情熱がある → これを世に広めて多くの人の役に立ちたい!という想いで動かれている


これがある人はやっぱり展開が早いんです。

多くの趣味起業家のコンサルをしてきましたが、これは共通していえることです。

ということで、あなたもまずはこの2点を意識してみてください。

流れが絶対に変わりますよ!

誰からも信用される実績につながっていきます。

もちろん、あなたがそうなれるようにアドバイスするのも僕の仕事です^^

明日まで、ジャンル別コンサル特別枠でお待ちしています!

詳細はホームページでご確認くださいね。