みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

お茶カフェもちりん店主 

もっちーこと持田佳代です。

 

 

お茶カフェもちりん

3月の営業日はこちら

 

 

京都2日目、8日(金)は、

私が所属する日本漢方薬膳協会の

創立10周年記念パーティでした。

堀ママが代表理事をやってる協会です。


インスタではさらっと書いたけど、

ブログは長文なので、

良かったらお付き合いくださいね。

 

 

場所は東山地区、八坂の塔が見える

ステキな会場でした。


The Sodoh higashiyama

元は画家さんの別邸を作り変えたところ

で、今は結婚式場として使われてます。



パーティ会場からパチリ


ステキなんだけど、写真撮ると逆光になり、

あらら、まきちゃん、ごめーん(笑)



受付でくじを引き、席を決める方式でね、

友達とバラバラになってしまい、

しかも私くじ運なくて一番後ろの列でした。


 

講演会は、まず映像からスタート。

ティーセラピスト合宿の時の写真、

代々木上原のサロンでの講座の写真などが流れ、

思いが込み上げ、うるうるしてました。

 

 

堀江さんは紋付き袴で登場し、

創立同時の話などなど、いつものように楽しく

話してくれて、

エネルギーあふれるいいお話でした。


 

日本舞踊や対談などのコーナーもあり、

表彰コーナーに。

 

 

講座開催数、講座受講人数、

カウンセリング数

 

それぞれ3位まで発表され、

表彰されました。

 

 

いつか私も…と心の中で妄想していたら、

なんとなんとの難破船

 

 

私呼ばれました!!!

ほんとーですかぁぁぁぁぁ?


ネクストジェネレーション賞ですって~。


しかも、同期の絵里子さんも一緒に受賞です。

ありがとうございます!



え、これ、なんの賞?

次点と言ってたっけ?

 

 

よくわからないまま

受賞のあいさつをすることになり、

しどろもどろになりながら、緊張しつつも

自然と言葉が出てきました。


 

スピーチをしてたら、

最前列に同期のじゅんこさんがいて

安心したなぁ。



席に戻ったら、隣席のはぎまきさんに

感動しましたと言われ、

そうなのかーとしみじみ、感謝があふれました。



ネクストジェネレーション賞の

ミキティ、絵里子さんと




 

そして、講演会のエンドロールも芸が細かい!!

渡辺美里ちゃんの10yearsが流れ、

おおおーー大好きな曲だわと

うれしくなってたら

認定講師の方々のメッセージと写真が流れました。



そのあとのクレジットに今日の写真と

参加者の名前が1人1人書いてあって、

なんて構成!といたく感激したもんよ。



認定講師

ティーセラピスト

風水薬膳茶アドバイザー

基礎1、基礎2受講者など

 

心憎い演出だよねぇ

 

 

あとで、編集担当ののぞさんに聞いたら、

かなり大変だったらしい。 


 

同期のかおりんが撮ってくれた私の動画を

あとで見たんだけど、

いやいやいやいや、もう

恥ずかしくてたまらん。

 

 

感動したよー

すてきだった

本当に頑張ったもんねぇ

 

 

いろんな方からお祝いコメントもらって

幸せな瞬間でした。

 

 

 

講演会が終わり、会場を移動して

食事会場へ。

 


ここは会場が離れのように立っていて、

歩くところもとても素敵なのよ。



ただ、パーティー会場が人数の関係なのか、

二つに分かれていたので、

あの人どこ?いないなぁとなり、

残念だった。

 

 

私のテーブルは認定講師が4人も座り、

緊張の席かと思いきや、

5年も活動してると、そんなに緊張せず。

あ、私も立派になじんできてるなぁと

実感したな。

まぁ、基本的には人見知りなんですけどね。



そして、堀江さんが各テーブルをまわり、

一緒に写真撮ってくれました。



その時に「なんか照れます」と言った私に

「頑張ってるのを見てるよー」

そんなことを確か言ってくれて

さらに照れる。



きゃはーーーーー、うれしいな。

承認欲求強めな私です(笑)



そして、会はお開きとなりました。



そして移動して、艸雲居見学へ。

これが、予想を上回る素晴らしさでした。


つづく



巡りヨガでいつもオンラインで会ってるまりぴー

ティーセラピストの先輩です


堀江さんと


同じテーブルの認定講師の方々


私が初めて基礎2まで教えた生徒さん、ゆかちゃん

今はアドバイザーさんだよ。


認定講師が勢ぞろい、

これ私が撮りました〜


 

120名もの参加者




いただいた引き出物?プレゼント


トートバッグはロゴマーク入り

新しいロゴマーク、ステキ


『血流がすべて解決する』は

お一人お一人名前とサイン入りをプレゼント

粋なはからいよね


 

 

ただいま募集中のイベント

 


世界にひとつ、あなただけの薬膳茶をブレンドします
詳細はこちら