金沢近江町の海鮮丼〜♪

テーマ:
久しぶりに金沢を通ったので近江町市場で昼ご飯にしてみました~

ガイドブックなんかで有名な「井の弥」さん。海鮮丼で有名みたいです。
http://ohmicho-inoya.com/

しゅうのブログ


金沢弁の看板が粋です。いわゆる「しましまにしまっしま~」ですね(笑)
しゅうのブログ



とにかく海鮮丼のメニューが豊富。とうてい決められませんっ!怒てへ

でとっさに店の名前のついた「井の弥どん」を指名
山芋がころころ入っててそれがマグロに合う会う~
あと岩のりの味噌汁が超美味しい~の。
じゅる・・上げ上げ
これで850円は有り得ません。絶対にオススメですっ!!

しゅうのブログ


近江町にくるのは去年の夏以来かな?
いつきても活気があって美味しい場所です。ごちそうさまでした~にこ
しゅうのブログ
AD

金沢 トラットリア EVANS

テーマ:
そういえば去年、金沢に行ったとき、パスタでも食べよう~と
iPhoneで検索し、トラットリアEVANSって店に行きました~。


しゅうのブログ-IMG_1743.jpg


バス通りから路地を入ったところで店の外観はおっしゃれ~な感じ。

しゅうのブログ-IMG_4068.jpg

パスタランチも豚とトマトソースが絡まり美味しかったです~。
ピリ辛で、デザートのジェラートと良く合いました。


、この店の奥深いところはその雰囲気!!

店に入って出るまで、一回も(笑)
「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言われませんでしたっ!


海外から早朝電話してしまい、「今何時だと思ってるの?!!」
と怒られたときの感じで対応されます。。。爆にこ


水も料理も、タンっ!!って感じで置かれますし、会計もレジ手前3mくらいで
「3350円です」って言われちゃいます。萌萌萌


まあ、でも料理も美味しいし、雰囲気を楽しみに行くのも一興ですよ~。
イヤミじゃなくホントに是非オススメです。キュン死
いや~~、偶然どこかで見かけてから、レコーダーで毎日録画してみてますよ。

「サクラ心中」!!

これが、また、昼メロの王道みたいな、ドロドロ具合で最高に面白いです。

主演は笛木優子、「桜子」が主役なんですが、
公平にみると、最悪なのはこの主人公、、、って感じ(笑)


しゅうのブログ


育てて貰った養父を狂わし、
その息子(義理の兄)も惑わし、
義理の兄と結婚した親友の人生も狂わし、

金の為に好きでもない男と結婚し、
しかもその時点で他の男の子供を妊娠してて、


しゅうのブログ


挙げ句の果てに旦那の父親(舅)の愛人にもなり、、、、

このドラマの関係者は全員桜子の被害者って感じなんですが(爆)
それもこれも桜子が美しすぎるのが原因、、みたいな、、、。ガーン


なんと言っても見所は神保さん演じる「高利貸しの義父」


しゅうのブログ



「相棒」ではクールな警察官僚役なんですが、
このドラマでは「最悪なエロじじい」ですからね~~。


しゅうのブログ


目ぢからハンパ無いですよね~~笑

ドラマは興味なかったんですが「たけいえみ」さんがあまりに
かわいいので、何となく見始めました~。マイメロ

ら、これが結構おもしろいんですよ。

しゅうのブログ


晩ご飯を食べながらビデオで見てたんですが、今週の「真相」
なんて、箸を持つ手が完全に止まって、ガン見してました~~。じぃ~

三浦春馬が「生徒に手を出した」と責められるとこなんて、
塾のバイト時代を思い出して、リアルに怖かったです、、、、笑あぁ~・・・

しゅうのブログ


むか~し、桜井幸子が出た「高校教師」ってのがあって
僕らの研究室では視聴率100%だったんですが、


久々に衝撃的なドラマですね。萌萌萌
しゅうのブログ


今日帰って息子に

「チョコレート貰った~~?ラブ」ってきいたら

「貰ってないよ、だって御菓子禁止だもんっ!!」、、、、、だって、、ガクリ



ええええ~~!、なにそれ~~~~~??悔し泣き


って感じ~。いまどきの小学校ってなんでも禁止なのね~

つまんないわ~。

GODIVA

テーマ:
はい~、バレンタインですね。

僕はあんまり甘くないのが好きです(笑)
GODIVAなんか良いですね~~。萌萌萌


しゅうのブログ-IMG_5335.jpg



ところで「ゴディバ」の名前とマークの由来知ってます??
「イングランドの王様をいさめ、民衆を助けるために裸で馬に乗り町を廻ったGodiva王妃」
の伝説らしいんですよね。ぺこ


で、町の人は誰一人をそれを見なかったんだけど、1人だけ「トム」という仕立屋が覗いて
しまって目がつぶれた、と、、、(´-┃

英語でのぞき魔のことを「ピーピング・トム」って言うのはここから来ているそうですよ。えー
でもこの絵の様な王妃が裸で通るって言われたら、、、。やっぱ見ちゃいますよね~きゃーうえ


しゅうのブログ