昔のミッキーで出ています | ざんねんな「夢の国ブログ」

ざんねんな「夢の国ブログ」

やっぱり
ディズニーが好き。。
な おばちゃんです

最近
ディズニーネタから
遠ざかっています


超人見知り


誤字脱字多し
期待せず
お暇なときに覗いてみてください



山下公園の近くの地下にある
横浜のディープで
面白いお店に行きました

アンティーク?
ヴィンテージ?
アメリカのおもちゃ屋さん
アメトイショップ


外回りのウィンドウだけでも
気になる物がたくさんです


店内にも
懐かしいもの
見たことのないものが
物語のように展示してあり
何時間でも眺めていられます


ディズニーだけてはなく
ジャンルは様々です


やはり
ミッキーが気になります


昔のミッキーの
クオリティが、、

今見ると味わい深い


(店内の撮影はしていません)


こういうアメリカトイの
お店が好きなので
いろいろなお店に
行っているのですが
このお店は
センスの良さ
トイへの愛を強く感じます

コレクターじゃなくても
楽しめます

覚えてるくらい昔のパークの
ショップで売っていた
コップや
絵葉書、フィギュア
コロコロゲームのピンバッジ
もありました

お宝ザクザクで
欲しいものがいっぱいでした

でも
我が家に
飾る場所がなくて
手を出せないのよね



  ざんねん