新入生歓迎会 & GWの宮城県石巻市雄勝町訪問 & ひまわり❁ | 地域支援室のブログ

地域支援室のブログ

淑徳大学 地域支援ボランティアセンター
支援員がゆるい日常をお伝えします(^o^)♪

皆さん、こんにちは!毎日暑いですね(;´∀`)

夏休みはいかがお過ごしですか?

久々のブログ更新に試みる長谷部です!

 

まずは新入生歓迎会から!

5月の11日(金)の5、6時限の時間を使って新入生歓迎会を行いました。

新入生4人が参加してくれました(^▽^)

初めて2年生が総括に立ってとりおこなった初めてのイベントになりました。

ご飯は毎度お世話になっているスエヒロさんが作ってくださいました‼おいしくいただきました。

様々なレクが盛り込まれ、とても楽しい新入生歓迎会になりました。

この時来てくれた1年生が入部してくれました😄


 

続いてはGWの宮城県石巻市雄勝町訪問です!

4月30日(月)~5月2日(水)にかけて被災地に行ってきました。

私は初めての被災地訪問でした。東日本大震災から7年たった今でも完全な復興にはいたっていません…

何か私たちにできることを!と強く感じた2日間でした。そして、被災地についても少し勉強できました!

雄勝町は自然が豊かで、空気が澄んでいてとても良いところでした‼

今回はカレンダープロジェクトとして企画をし、たくさんの写真を撮ってきました。カレンダーの完成が楽しみです(o^―^o)

写真はともいきハウスでの集合写真と女川駅の写真です!

 

 

最後はひまわり❁

今年は植えるのが少し遅くなってしまい…遅咲きのひまわりです。

昨年植えた種が落ち、自生したひまわりがなんと2本成長してました( ゚Д゚)ひまわり強い!

みんなで試行錯誤して植えたひまわり。暑い中すくすく育っています‼

水やり頑張っています。無事に咲いてくれることを願うばかりです。

元気に成長してほしい…m(_ _ )m

みんなでひまわりの成長を見守りましょう‼‼

現在は大学の中庭のステージ脇と正門脇の花壇にて2か所展開で育てています!

 

 ←植え替え作業が終わり、正門脇ですくすく成長中・・・

 ←自生したひまわり