イギリスのお菓子がたくさん(^O^) | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)

 

暑い暑い、6月なのに梅雨明けした東京(・・;)

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

 

 

7月になりました(^^)

 

殺人的な暑さが続く中

久しぶりにアフタヌーンティに伺いました(^^)

 

今回は、麻布十番の

ジュリス ティールームさん(^^)(^^)

 

日本橋・三越のお店は6月で閉じて

今月からは麻布のお店のみになったのですね(^^)

 

イギリス、イギリス菓子好きの皆さまは

もうすでにお越しでしょうか(^^)(^^)

 

白を基調にした店内は

落ち着いた雰囲気で、おしゃれです(^^)

 

この日一番に伺った私たちは

好きな席にどうぞと言われて、

東京タワーが見えるお席をいただきました(^^)(^^)

 

 
3種のサンドウィッチ,
サクサクのスコーンと、いちごジャム&クロテッドクリーム
 

 

檸檬タルト、キャロットケーキ、チョコレートケーキ、アイスのイートンメス。

 

 
どれもイギリス菓子のお好きな方ならおなじみのお菓子(^^)
 
そして、ジュリス ティールームさんのお菓子は
安定の美味しさ、というのも、みなさまご存じでしょう(^^)
 
「マナーにとらわれず、冷たいイートンメスが解けないうちに
 お早く召し上がってください(^^)」
とのお言葉に、
アイスクリーム仕立てのイートンメスから頂きましたよ(^^)
 
こういうアレンジが効くのも、ジュリス ティールームさんならでは
かもしれませんね(^^)

 

 
いただいたお茶は、ラプサンスーチョン(^^)

 

柔らかい、優しい香りと味のお茶で

ラプサンスーチョンは初めて(^^)

というお友達からも

「美味しい! 美味しいお茶なんですね~(^O^)」

とのお言葉(^^)(^^)

 

今年も半分が終わり、

後半が始まったこの日。

 

ゆったりと、久しぶりに楽しく、

有意義な

今年の今までと、後半のこれからのお話。

 

今年後半、いいスタートが切れたように思います(^^)

 

今週もはじまりましたね(^^)

暑い日々も、雨の日々も、

しっかり前を向いて、笑顔忘れず(^^)

元気に参りましょう(^^)(^^)

 

***「紅茶定期便」のお知らせ***

「銀の匙・紅茶会」は休んでいます。

 

「紅茶定期便」7月は

シングルオリジンティー便をお届けします。

 

お茶の産地から直接届く

加工されていない、そのままのお茶です。

 

産地の個性も味わっていただきたく、

いろいろな茶園のお茶を6種類お届けします。

 

暑い夏も熱いお茶(^^)

暑い夏は冷たいお茶で(^^)

 

みなさまのお好みで召し上がってください(^^)

 

ひんやりのご自宅で

お茶の世界を旅しましょう(^^)

 

ご参加表明はこちらから(^^)

 

美味しいお茶をご一緒に(^^)

お待ちしています(^^)

***