アイスマサラチャイ~「 クスミティー・カシミールチャイ」 | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)
 
暑い日が続きすぎますが、
皆さま、お元気でお過ごしですか??
 
 
この夏は、アイスマサラチャイ が個人的に流行しています(^^)
 
暑すぎるこの夏の日には、
しっかりと、もしくは、ほんのりと、
スパイスの香りや味が恋しくなるのかもしれません(^^;
 
というわけで、写真は、紅茶棚に合った
アイスミルクティーにしました(^^)(^^)
カシミールチャイ, ティーラテ, カルダモン, ブラックティー, 紅茶, クスミティー, kusmi tea, kusumi tea, kashmir chai
 
おしゃれな紅茶缶↑↑↑
そして、茶葉のイメージは、こんな感じ↓↓↓
(お写真は、2枚ともクスミティーさんからお借りしています)
 
 
    
 
 
使われているスパイスは
カルダモン、クローブ、シナモン、ジンジャー
だそうです。
 
本来ならば、冬の寒い季節に登場する
スパイスティーですが
暑い夏には、アイスミルクティーに大活躍(^^)(^^)
 
元気になれるスパイス。
上手にとって、夏を楽しみませんか(^^)
 
さあ、週末の始まり(^^)
楽しい時間が過ごせますように(^^)(^^)
 
・・・「紅茶定期便」始めます・・・
「紅茶会・銀の匙」のメールバージョン
「紅茶の定期便」
隔月で紅茶6種類(各10g)をおとどけします。
いろいろな紅茶を試してみたい!
という方、いらっしゃいませんか??
紅茶情報、紅茶の基礎知識など
紅茶情報も一緒にお届けします。
美味しい紅茶と、紅茶のうんちく(?)
一緒にシェアしませんか??
詳しくは、こちらから(^^)