高校時代の同級生、誕生日が近い三人で、毎年恒例の誕生日記念旅行に行ってきました。


上空から見る富士山が見事です。

朝食は、友人が買ってきてくれたラ・テールの「しあわせを呼ぶクリームパン」とっても美味しかったです。しあわせが来た😊



昼食は、福岡空港で博多やりうどん。

美味しいお出汁と優しい食感の、はじめての博多うどんに感動しました。




高速バスで黒川温泉へ

2時間40分長いよ〜。遠いよ〜。



旅館やまの湯さんへ

出川哲郎さんの「充電させてもらえませんか」が来た時のお話を聞かせてもらいました。


黒川地蔵尊へお参り。



湯音で、揚げたて馬肉メンチカツを食べました。

もっと食べ歩きしたかったけど、既にお店が閉まる時間帯。店閉まるの早い〜。



顔湯やってみたおねがい 


やまの湯さんに戻って、館内家族湯、上階にある露天風呂「こだまの湯」、その上にある貸切露天風呂を楽しみました。

風情がある貸切露天風呂への渡り廊下。



夕食は、楽しみにしていた囲炉裏懐石。



スタッフの皆さんに、誕生日のお祝いをしてもらいました。



お部屋に戻って、三人で誕生日会バースデーケーキ



湯あかりライトアップへ

鞠灯篭が川いっぱい、自然に溶け込んで幻想的

素敵すぎる乙女のトキメキ


今年も三人でお誕生日会ができて嬉しすぎる🥹