やや久しぶりの更新です
小1の娘がインフルにかかり
続いて年中の息子もかかり
ひどい咳やら高熱やらで
心配でもありバタバタしたここ最近
ようやく明日から息子も
保育園に行けることになり
落ち着きを取り戻しつつあります

娘のインフルと愛仙園の即売会が
バッチリ被り
今回は行くのは断念しました
仕方あるまい(~_~;)

即売会は無理でしたが
お出かけも出来ず
退屈…となると
ついついネットで植木を購入

買うも買ったり
未発根グラキリスの森が出来ました
発根するまでは養生テープで固定してます

エブレネウムもいます

もう置けない
最初は未発根を発根させる試みで
購入してましたが
いつものように収集癖が発動しましたね(^^;;
まだ根が生えてすらいないので
水は霧吹き程度
温度は25度から30度管理
今の所腐ったものはありません
春になったら屋外フレームに移動します



長らく未開拓の地として放置されていた
我が家アプローチ横の土地が
2年越しで結局テラスにすること
サンルーム計画もありましたが
広い空間を確保したとしても
フレームに比べて温度管理は困難です
結果、テラスに落ち着きました


土のままよりかは
いいんじゃあないでしょうか