挑戦し続けることについて | 自由気ままに生きる為に

自由気ままに生きる為に

自由気ままに生きるために必要な知識や日々の気付き、学びを
Shujiが、自由とは何か?どうやって自由を得るのか?
自由気ままに書きます。

挑戦し続けることについて

いつも、ポチっとしていただきありがとうございます!


「人間は可能は証明できるが不可能は証明できない」

プラネタリウム・クリエーター 大平貴之 氏の信条だそうです。

小学生のころからプラネタリウム作製を始め、大学在学中に
前代未聞のレンズ投影式プラネタリウムを完成させたそうです。

大学卒業後にソニーに就職しましたが、プラネタリウム作りへの情熱が強く
退職を申し入れた際に、会社でのプラネタリウムの事業化が検討されることに。
組織内での開発に行き詰まり、退社して起業する。

以前は6千~3万個の再現しかできなかったプラネタリウムを
一気に150万個もの星を映し出すまで発展させた人物です。

家庭用プラネタリウムHOMESTARの開発にも携わっています。

Twitterの発言で色々と議論を呼んでいるそうですが、

挑戦し続け、結果を出した人の言葉
「人間は可能は証明できるが不可能は証明できない」

不可能だと思われていたことも
挑戦し続ければ、必ず実現するという事ですね。

いつも、ポチッ、ポチッ、ポチっとしていただきありがとうございます!

にほんブログ村

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】