「へこむ」ことについて | 自由気ままに生きる為に

自由気ままに生きる為に

自由気ままに生きるために必要な知識や日々の気付き、学びを
Shujiが、自由とは何か?どうやって自由を得るのか?
自由気ままに書きます。

「へこむ」ことについて

いつも、ポチっとしていただきありがとうございます!

ただいまの時刻、23時34分。たった今、職場から帰宅したところです。

仕事で細かいミスを連発してしまい、通常業務と共に
対応、対策書作成。

Shuji本人のミスなので、へこんでます。

へこんでいたので、正直、今日は通常業務も
効率、クオリティ共に、ボロボロでした。

Shujiは、ミスを犯すと、長く引きずり
自信も無くしてしまうので、

ミスが出ないように、意識を高めて業務に取り組んでいたつもりでしたが、

まさかのミス4連発。

対策書作成のために、チェック方法などを
客観的に分析すると、詰めが甘かったのを実感しました。

いままでミスが出なかったのが不思議に感じるぐらいです。


客観的に見たということと、改善策が見つかった事で、
こういう風に考えることにしました。

【今回のミスは起こるべくして起こった出来事。
  業務改善で再発も防止でき、仕事の質が上がる】

今回は、【ミス】を引きずることなく、へこみを克服できそうです。


ミスしたときは、多少はへこんでよいと思います。


仕事に対する意識が高いからミスしたときはへこんで当たり前。

そのミスを教訓に改善を重ねて仕事の質と自分の質を上げればよいと思います。

さて、明日も一日楽しんで頑張ろう!


いつも、ポチッ、ポチッ、ポチっとしていただきありがとうございます!

にほんブログ村

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】