キーワードについて | 自由気ままに生きる為に

自由気ままに生きる為に

自由気ままに生きるために必要な知識や日々の気付き、学びを
Shujiが、自由とは何か?どうやって自由を得るのか?
自由気ままに書きます。

キーワードについて

いつも、ポチっとしていただきありがとうございます!

分からない事、知りたい事があった時、どうしていますか?

一番簡単なのは、人に聞く事。

でも、聞いただけでは自分の知識として生かせないかもしれません。

まずは、自分で調べる。

本やネットなどで、出来る限りの事をすることで
経験値が上がり、記憶に定着します。

たとえ答えが出なくて最終的に人に聞いたとしても
それまでの過程があるので、記憶と経験値は上がると思います。

時間短縮の為などの理由があるのなら仕方ないですが、

自分の成長の為には
自分の頭で考えて、自分で調べることをお勧めします。


以前、分からないことを自分で調べるというアドバイスをして、実践してもらったところ
「ネットで調べても答えが見つからない」と言われたことがあり、

Shujiも答えを知らなかったので、ネットで調べたらすぐに答えが出たことがありました。
検索するキーワード選定を誤ると、得たい答えが見つからないのも当然の事。

自分で調べる習慣になると、
ネットで調べるときの【キーワード】選定にも磨きがかかります。

【キーワード】は、ネット検索だけのものではありません。

人生のあらゆることについて、【キーワード】は肝心です。

例えば、夢や目標に対するキーワード。Shujiの場合は当然ながら【自由】
ブログのテーマでもあります。

服を買うときだって、最低限【色】【サイズ】【形】などの
キーワードに基づいて、気に入った商品を選んでいると思います。

時間の流れが速い現代社会では、
キーワード選定の速さ、正確さも必要なスキルだと感じています。

Shujiも、もっとキーワード選定能力に磨きをかける必要ありです。


いつも、ポチッ、ポチッ、ポチっとしていただきありがとうございます!

にほんブログ村

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】