週末に、宝達志水町商工会青年部の仲間たちにお招きいただき…

色とりどりの恐竜が全力疾走する『ティラノサウルスレース』を見に行ってきました!!

聞いたことはありましたが、見るのは初めて○(^▽^)○

レースへの参加条件は…「ティラノサウルスのきぐるみを着ること」。

このアメリカ発祥のイベントが、石川県で初めて(たぶん…)開催されました!!

イベント会場では、美味しい食べ物、魅力的な商品など、とても楽しいマルシェも同時開催されていました♬

宝達志水町の特産品など…和菓子・卵・お醤油・オムライス・ルアー・水引きアクセサリー、『北陸キッチンカー・グランプリ2023』で1位・2位・3位になったキッチンカーも揃い、たいへん多くの参加者た来場者で賑わっていました(^^)/

  

岩手から沖縄までの13都府県から、1〜75歳の231人が集結し、色鮮やかな恐竜のエアー着ぐるみを着て、楽しいレースを繰り広げていました♬

恐竜がラジオ体操で準備運動。選手宣誓は「ガオガオ」。

成獣のオス・メスのレースは70メートルの坂道、幼獣のレースは50メートルの直線。

正確にはわかりませんが、来場者の方々のお話では、「国内で開催されたティラノサウルスレースでは、最も参加者が多いのでは!?」とのこと。

会場中に広がるティラノサウルスが多数派で、人間は少数派(^_^;)

ティラノサウルスの存在感や不規則な動きなど、「圧がスゴイ」「異様」「シュール」「コミカル」など色んな感覚で捉え、とりあえず見ているだけで楽しいし、とても面白かったです!!

県内の商工会青年部の後輩たちや、青年部OBの先輩や同期の仲間たち、県内の市議会・町議会議員さん…私の知り合いも多く出場しており…

皆さんの楽しそうな表情を見ていたら、ちょっと羨ましくも感じ…

いずれ機会があれば参加してみたいかも(^◇^;)

見ているだけでも楽しい『ティラノサウルスレース』は、地域に活気をもたらす大いなる可能性を秘めているようにも感じました!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト