新型コロナウイルス感染症により影響を受けた事業者に対する、日本政策金融公庫および商工中金等による中小企業者・小規模事業者向け新型コロナ対策の【資本性劣後ローン】を、昨年8月から実施してきました。

中小企業向けの資本制劣後ローンの融資実績は、4月末時点で約2,900件、約4,900億円となり、平時(約500億/年)と比較すると金額にして9倍以上に!!

【資本制劣後ローン】は、期限一括の償還期限を最長20年とし、業績連動の金利については当初3年間が業績に関わらず低利で据置き、黒字の金利を大幅に利下げし、提出書類の簡素化にも取り組んできました。

今般、足下の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、中小企業者等の資金繰りの状況を踏まえて、貸付限度額を引き上げることになりました!

7月1日(木)から、貸付限度額[7.2億円]を[10億円]に引き上げます。

お申込み等の事前相談については、6月14日(月)より、日本政策金融公庫及び商工中金等の窓口において受け付けるそうです。。。

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)