2021年の4月以降に実施されている【緊急事態措置】又は【まん延防止等重点措置】…

それらに伴う「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、≪月次支援金≫を給付します。

★月次支援金の概要について

これは、直前に実施している≪一時支援金≫に続く、支援事業となります。

ちなみに、≪一時支援金≫は…
2021年1月7日に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業又は不要不急の外出・移動の自粛により、特に大きな影響を受け、売上が大きく減少している中堅・中小企業、小規模事業者等に対して、緊急事態宣言の影響を緩和して、事業の継続を支援するため、事業全般に広く使える一時支援金を迅速かつ公正に給付するものです。

申請期間は、3月8日(月)から5月31日(月)までとなっています。

そして、コチラが ≪一時支援金≫ の制度概要です!!!

申請受付は、6月に入ってからの開始となる予定です。

事前に内容を確認し、準備を進めていただければと思います。

★月次支援金の概要について

★緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金・質問フォーム



宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



▽事業者支援情報を省庁横断でまとめた唯一の政策パンフレット(経済産業省HP)

▽【経済産業省による特設ページ】新型コロナウイルス感染症対策関連(経済産業省HP)



◆新型コロナウイルス感染症対策情報 ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

◆新設されたポータルサイトです!すべての【COVID-19】対策情報へ繋がる総合ページです!!(新型コロナウイルス感染症対策推進室HP)