本日の午後、大切な仲間たちの代表が、経済産業省の大臣政務官室へ表敬訪問にお越しいただきました(^^♪

全国商工会青年部連合会の第21代会長・植村くん(奈良県)、第22代会長で現相談役の越智くん(広島県)、第23代で現役の奥村会長(奈良県)、そしてテレビ電話で合流した第20代会長・宮本くん(熊本県)。。。

私が経済産業大臣政務官に就任したことを受け、仲間たちを代表してお祝いに駆けつけてくれました!!

ちなみに、私は、平成21・22年度を預かった第18代会長です。

全国各地の、OBから現役まで繋がる各世代の、多くの仲間たちにお支えいただいています。

その仲間たちを代表して、お越しいただきました(^^)v



そして、越智くんの地元・江田島市の陶芸作家『若狭祐介』氏の作品を、御祝いとして頂戴し…

ナント贅沢なことに、この花器にふさわしい花を都内で購入して、越智全青連相談役自らが政務官室で活けてくれました✿

華道もたしなんでいたのか!?と驚けば…毎日、近くでプロが活けているのを見て、イメージトレーニングを積んできたとのこと(^-^;

私ごときが良し悪しを評価できませんが、間違いなく言えることは、友情と愛情に満ち溢れているということです♡

なんて幸せなんだ!!と感じた瞬間でもありました。



彼らを筆頭とする全国の商工会青年部の現役OBの皆さん、中小企業・小規模事業者の経営者後継者の皆さん、多くの方々の応援をいただき、国会議員を務めさせていただいております。

そして、そんな彼らのご支援に応えるため、地域を創り守ってきた中小企業や小規模事業者をさらに躍動させ、その日々の努力や新たな挑戦を力強く応援していくことに専心努力いたしております。

地域の元気を創出し、持続可能性を高め、地域創生・地方創生を実践し実現していくために、この人生をかけて取り組ませていただいております。

彼らの思いや行動も、私の政治活動も、心を一つに毎日毎日一所懸命に、そして粛々と努めていくことで、相互に深く関係し、成果や効果を生み出しているのだと思います!!

彼らは「周司さんが頑張ってくれるから応援する!」と言ってくれ、私は「仲間たちが支え応援してくれるから、頑張れる!」と応えています。。。

心の底から信用し信頼する仲間たちに囲まれて、本当に幸せな人生を共に歩ませていただいています。

感謝。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』