佐賀の復旧に向けて | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba



昨日、当初から予定の参議院選挙の当選御礼挨拶回りで、佐賀県へ。

商工会連合会の県連正副会長、青年部連合会の会長・相談役・理事役員の仲間たち、そして職員の皆様にご出席いただいて、懇談の機会を。

冒頭で、大雨被害に関するお見舞いを申し上げ、その日に当選報告と御礼のご挨拶を。。

そして、多くの時間を、被害状況の確認と、今後に対策などに関する方向性、そして意見交換の機会に。。。



重油の流出も発生した大町町商工会エリア、そして、武雄市商工会の旧北方町にある本所エリアが、特に被害が大きかったことを確認しました。

床上浸水、自動車や重機など特殊車両、PCや各種書類、電化製品やエアコン室外機など、多岐にわたって使用不能となる被害が確認されているようです。

国への報告などもあり、まだ追加情報があるようなので、県連・全国連と密に情報を共有しながら、迅速かつ十分な対応が実現できるよう尽力してまいります!

週末には、青年部の有志が現地へ復旧作業にも入ってくれていました!

色々な話も聞かせていただき、青年部ネットワークへの更なる支援も呼びかけてまいりたいと思います。



昨日は、朝早めにホテルを出発し、8時には大分県商工会連合会へ!

ホテルには、全国壮青年部副会長 兼 大分県商工会壮青年部会長で、由布市議会議員をお務めの坂本先輩が迎えにきてくれました!

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

朝早い時間帯にもかかわらず、県連役員や青年部の正副会長、多くの職員の皆様と懇談を。

小一時間の懇談を終え、大分駅から特急にちりんで、約3時間の列車の旅…宮崎県へ向かいました!



宮崎県商工会連合会の正副会長・役員、青年部・女性部・職員協議会の各会長、そして宮崎県周友会の幹部の皆さん!

私と全国商工会青年部で同期だった大崎さんや中村くん、歴代県青連会長や各世代を代表して応援いただいている方々です♬

意見交換や、これからの6年間に向けたご期待やご要望も伺い、実り多き30分の懇談会となりました(^o^)/

この宮崎県からは…



宮崎空港から空路にて福岡県へ!

急な大雨に遭いましたが、福岡県商工会連合会へタクシーで移動して、役職員の皆様とお会いして当選御礼のご挨拶をし、職員の皆様にも感謝の気持ちと今後の商工会や中小企業・小規模事業者支援に関してお話しさせていただきました!

そして、特急みどりで佐賀県に向かい、冒頭でご紹介した懇談を。

その後、青年部と親睦を深めてから、特急かもめで夜遅くに長崎県へ。

本日が、長崎県スタートで、九州ブロック・ロード2日目でした。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』