私が挑戦できるのは、茂木大臣のおかげ!? | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba



昨日は、茂木・経済財政政策担当大臣が石川県に入って、政経セミナーを!

6月中旬に一緒に食事していた際に、「宮本の応援に行くから、何でも言ってよ!」と。

早速翌日から日程調整が入って、昨日の午後に石川県に入っていただくことになりました。

私は全国比例代表議員でもあるので、石川県選挙区の山田修路候補と連動することを大臣に許可を取り、自民党金沢支部が主催し、石川県商工会連合会や金沢市商工会議所なども協力しての開催に。



初当選の頃からお世話になっている、茂木大臣。。。

実は…6年前の参議院選挙で当確が出た際に、すぐに私の携帯に知らない番号からかかってきた電話が、当の茂木・経済産業大臣でした!

「当選おめでとう!経済産業大臣の茂木です。小規模企業を応援するための法律をつくりましょう!」と。

そして、初当選から約一年後に、小規模企業振興基本法を制定することができました!

法案の内容も含め、茂木大臣からのご指導やお力添えがあってこそ実現できたと思います。

私が掲げた唯一の公約でもあったので、公約を実現して、再び全国比例代表で挑戦できるのは、茂木大臣のお陰であります(^-^;



茂木大臣の政経セミナーへの対応以外は、日中は工業団地や問屋センターなどで遊説を行い、夜は個人演説会4件と、目一杯に詰め込まれたスケジュールでしたが、有意義な活動ができた1日でした(^o^)/

茂木大臣の政経セミナーでは、中小企業・小規模事業者支援施策の実現など、私が色々と中心で関わって取り組んできたことなど、私の関する内容もたくさん盛り込んでいただき、選挙応援の効果が大だったと思います。

昨夜23時過ぎ…大臣から携帯に電話がかかってきて、選挙体制や情勢など、必勝に向けた的確な分析やアドバイスをいただきました!

いよいよ明日は、選挙戦9日目…17日間の選挙日程も、折り返しとなります。

全力で頑張ってまいります!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』