白山エリアで国政報告会を♬ | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba



昨日は、昼休憩を挟んでの参議院本会議が開催されました!

委員会終了後、40分ほど議員会館で仕事をしてから羽田空港に向かい、夕方の便で小松空港へ。。。

当初予定より、機体の到着遅れや滑走路の混雑などで、30分近く到着が遅れましたが…

何とか、開場の20分前に到着できました!



昨日、白山市において、私の国政報告会を催していただきました!

主催者は、白山市内の青年経済人による混合チームが(^-^)/

白山市内や近隣市町を対象とし、関係する商工会青年部・商工会議所青年部、そして若手経済人で構成していただいている私の後援組織『白山周和会』が協力して、声をかけ、チラシを配り、動員から準備・設営、運営まで!

雨が降り出した18時30分から、開催されました。

冒頭、藤田ともき白山周和会代表から、皆様方へのお願いを含めてご挨拶が。



次いで、ご来賓挨拶で…

同期であり、私と同じく夏の参議院選挙で石川県選挙区から立候補される『山田しゅうじ』先生。

開催地である白山市の山田のりあき・白山市長。

広域連携している野々市市から、粟たかあき市長。

同じく広域連携している川北町から、前てつお町長。

他にも、多くの県議会議員の先生方、白山市議会議員さんたちをはじめとする近隣の市町議会議員さん達にも、大勢駆けつけて頂きました。

心より感謝いたします。



日本の元気を取り戻すためには、地域の元気を創出しなければいけませんし、そのためには中小企業・小規模事業者が躍動できるように支援していかなければいけません。

地域の中で、中小企業・小規模事業者が持続的発展を遂げながら事業を推進することで、地域の中の雇用が守られ、多くの税収が見込まれます。

その税金が、子育て支援や教育、医療介護福祉など幅広く充実した住民サービスを実現するための原資となります。

衆議院小選挙区議員の役割と使命、参議院都道府県選挙区議員の役割と使命があります。

参議院全国比例区議員は、主に職域代表です。その役割や使命は前述の衆参議員とは異なります。

私はその中でも、地域経済を躍動させ、中小企業・小規模事業者が個々の強みを成長させ、存分に魅力を発揮していただくために、それらの支援政策を専門とする唯一無二の議員として、職責を全うするべく日々専心努力しております。

このことが、地域に雇用を生み、賑わいを醸成し、活発な経済を実現していきます。そして、安定した税収が発生することで、より良い住民サービスの具現化につながり、それらが相互に作用して、地域の元気、地域の活力が創出されます。

『地域を元気に!』このスローガンのもと、夏に向けても頑張ってまいります!!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』