IT化! そして、軽減税率への対策! | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:
  

昨日は、『平成』から『令和』への御代替わりを奉祝した大型連休の最終日…

私が御加護を受ける白山比咩神社でも、天皇陛下御即位奉祝記帳や御代替わりを祝って大勢の参拝者で賑わっていました。

昨日の10時より、一年の中で最も大きなお祭りで、氏子・崇敬者の安寧を祈る白山比咩神社の『例大祭』が挙行されましたので、参列いたしました。

白山比咩神社では、毎月の『言葉』が示されており、令和元年五月の言葉として掲げられていたのは…

【和風慶雲(わふうけいうん)】

説明として以下の文章が示されておりましたので、ご参照くださいませ。。。

「さわやかでのどかな気候の中、おだやかな風は新しい時代の幕開けであり、めでたい雲が鳳凰のごとくたなびく姿は、まさに吉兆のあかしとも言えます。
共々に『令和』を言祝ぎましょう。」

  

さて、新たな『令和』の時代を切り拓き、地域の持続可能性を高め、その魅力や強みを成長させていくためには、人口減少や人手不足という新たな課題を乗り越えていかなければいけません!

そのための手段として、生産性向上や省力化・効率化を図ることが必要ですが、その実現にはIT経営の確立がとても重要な要素だと考えております。

中小企業・小規模事業者のIT経営を実現し推進していくために、国では、『ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金(以下、ものづくり補助金)』『IT導入補助金2019』『小規模事業者持続化補助金』の3補助金を準備しております。

いずれの補助金でも、ITツールやサービスの導入が可能ですが、自社のIT化への取り組み状況や導入したいITツールによって活用できる補助金が変わってきます。

補助金虎の巻「IT化に活用できる補助金編」の第1回では、自社に最適な補助金を選び、活用していただくための情報をお届けしています。

補助金申請のポイント!

「IT化」ベストな補助金の選び方!!


  

もう準備されましたか!?

2019年10月に導入が迫った消費税の軽減税率制度…複数税率に対応するレジの導入、受発注システムの改修はお済ですか!?

未対応の方はぜひ「軽減税率対策補助金」をご活用ください!


これまでの支援制度をさらに拡充して、補助対象を拡大し、補助率も引上げました(^o^)/



さらに!旅館・ホテル等の一部の事業者が補助対象と認められるなど、制度の運用改善・要件緩和も図れています。

今回の拡充ポイントは、補助金虎の巻「軽減税率対策補助金(拡充)編」をご覧ください!

軽減税率対策補助金への申請は意外とお手軽です(^^♪

まずは「初めての方の交付申請書早わかりガイド」をご確認ください!!


  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

宮本しゅうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ