故人を偲び… | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:
  

昨日は、三重県の津市にて、商工会職員協議会の下期研修での講演、壮青年部の設立総会での基調講演を!

その三重県への移動前に…

朝一番で白山麓の入り口にある河内エリアにて、春の県議会議員選挙に向けて後援会事務所を開いた、横山県議の事務所開きへ!

ただ、時間に余裕がなく、10時の開式前には現地を出発しなければいけなかったので…

先にお集まりいただいた皆様にご挨拶を。

  

ここには、私もお世話になっている方が、駆けつけていらっしゃいました。

そして、別室で待機されていた時に挨拶した際には、私の選挙の心配もしていただきました。

でも、その方はいま、ある体の不具合と闘っています。

私の心配をしている場合じゃないのに…

だからこそ、共々に頑張ろうと、横山県議と誓いました…これ以上、心配かけることなく…応援したことが喜びやチカラになるように!

  

そして、金沢駅から特急しらさぎに乗る前に、駅前のホテル日航金沢へ!

野々市市柳町土地区画整理事業の完工記念式典に。。。

12月19日に、この実施母体である組合に行き、北川理事長と小一時間ほど話していました。

この記念式典や、その後の懇親会に関して…本当に、楽しそうに話してました…

今年に入って、理事長が急逝されました。

残念です。本当に、残念です。。。

その時のこともご紹介しながら、祝辞を申し述べさせていただきました。

北川清春理事長を偲び、その人生の後半を捧げた柳町の、既存住宅地と新たな商業施設や住宅地との一体化が醸成され、人の温もりと笑顔で満ち溢れた街に成長していくことを祈念して。。。

  

三重県まで特急・新幹線・近鉄を乗り継いで、約4時間かけて16時頃に会場へ到着。

職員協議会の講演、壮青年部の講演を終え、津駅を出発したのは19時…

東京駅に着いたのが22時頃でした。

強行スケジュールで上京したのは…本日、自民党大会が開催されたからです!

越智・全国商工会青年部連合会長からいただいた広島の美味しい牡蠣を、妻が蒸し牡蠣とカキのクラムチャウダーに料理してくれていました♬

宿舎で、ちょっと遅めの夕食を(^^♪

たいへん美味しゅうございました!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

宮本しゅうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース