昨日も、日帰り出張(^o^)/

行き先は…沖縄県!!

沖縄県は日帰りするところじゃないと思ってましたが…今年は、沖縄県への日帰り出張が、何気に多いです(>_<)

そんな強行スケジュールで沖縄県へ向かった事由は…

<沖縄周友会>の設立総会でした!!!

  

3時間強のフライトで那覇空港に到着!

空港には、宜野湾市の仲間たちが迎えに来てくれていました♪

私が全国商工会青年部連合会長を務めた平成21・22年度に、沖縄県商工会青年部連合会長を務めた同期同年の高里くん。

そして、その時代に宜野湾市の中心メンバーだった多和田くん。

さらには、その頃に入部し、今は沖縄県商工会青年部連合会の現役会長として活躍の仲田くん。

みんな、いつも温かく支えてくれて、本当にありがとう(^^♪

  

会場には、沖縄県連の米須会長や専務理事・事務局長・課長さんも駆けつけていただき…

九州・沖縄ブロックの商工会青年部OB会を仕切っている伊波先輩や、商工青年同友会長さん、そして歴代の県青連会長さんから、現役の県内商工会青年部のリーダーたちにお集まりいただき、総勢80名ほどの規模で、私の後援会となる『沖縄周友会』を立ち上げて頂きました!!!

この機会を利用して、国政報告会も開催していただきましたし、日帰りの厳しい日程ではありましたが、最大限に滞在時間を有効活用して、実り多き時間を皆さんと共有させていただきました(^^)/

  

余談ですが…

この沖縄周友会の設立総会を催していただいたのは、宜野湾市のマリン支援センターでした。

ここを管理しているのは、私の同期同年の高里くんが会長を務める、宜野湾市観光振興協会…

そして、こちらに寄贈されたのが…

9月に引退した国民的アイドルの安室奈美恵さんに、思いを届けるプロジェクトとして実施された「♯ALLFOR916」で使われた直筆サイン入りの「♡POST(ハートポスト)」!!

最後のコンサートが開かれた宜野湾市に引き渡され、当面はこちらの宜野湾市マリン支援センターにて展示され、市と市観光振興協会、日本郵便沖縄支社でつくる「宜野湾ハート♡プロジェクト」が、引退1周年に向けて、市海浜公園の“聖地”化やファンが集まれる場の提供などの企画を練っているとのことでした(^^♪

  

国政報告会、沖縄周友会の設立総会、そして交流懇親会と、沖縄県滞在4時間半はあっという間に過ぎていき、後ろ髪を引かれる思いで、最終便に搭乗すべく夜遅くに那覇空港へ…

カウンター近辺の人の気配は少なく、年間入り込み客数がハワイを抜いたとはいえ、オフシーズンの沖縄県は少し落ち着いた雰囲気でした。

飛行機の出発まで少し時間があったので、JALラウンジにて、特製カレーパン、沖縄県の田芋あんパン、コーンスープにシークワーサージュースで、夕食の代わりに(^^;

羽田空港到着は23時過ぎ…そんな時間帯ではありましたが、いつも通りに、モノレール、JR、地下鉄と乗り継いで、ちょうど日が変わる直前に議員宿舎に到着できました。

本日の朝から、次年度の当初予算や今年度の第2次補正予算を決定するための経済産業部会役員会が開催されたので、泊まりの予定を変更して、日帰りに切り替えていました!

私に課されている使命を確りと理解しながら、日々の活動を実現しております(^^)v

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』