昨日は、国会が不正常である中、参議院本会議を開催致しました。

野党の一部は本会議を欠席しましたが、本会議開催に関しては強く反発しておりません。

なぜか!?

昨日の本会議で、所得税法等の一部を改正する法律案の趣旨説明と質疑が行われたのですが、このタイミングで審議スタートしないと、期限に間に合わせない「日切れ」になってしまい、国民生活に大きく影響してしまいますので。。。

本会議終了後は、参議院自民党・国会対策委員会の正副委員長会議を昼過ぎまで行って、週末ということもあり解散。



私は東京駅に向かい、北陸新幹線で石川県へ!

夕方から、以前より依頼を受けていた、石川県電気工事工業組合・金沢本部の経営セミナーで講演を。

エネルギー関係の補助金事業、中小企業・小規模事業者支援に資する補助金や各種施策をご紹介し、今後の事業推進や展開の参考になるような事例などもお話しさせていただきました。

また、事業承継税制や関連補助金、固定資産税の特例などに関しても、広くご理解いただくために丁寧にご説明し、制度の活用も呼びかけました。



その後は、金沢駅前の石川県立音楽堂に移動して…

石川県知事選挙における谷本まさのり候補の総決起大会に参加。

終了後は、出口にて、谷本まさのり候補や遊説隊の皆様と一緒に、ご来場いただいた皆様をお見送りさせていただき、最後まで支援を訴えました。

いよいよ、石川県知事選挙、そして先月末に応援に入った中山よしたか候補が3期目を目指す石垣市長選挙の投票日を迎えます。

我が党が支援、推薦する候補がそれぞれ勝利を勝ち取れるよう、関係各位の最後までのご支援を衷心よりお願い申し上げます!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』