昨日は、TKC北陸政経研究会の役員さんたちが上京され、税務に関する政策を議論いたしました!

メンバーは、TKC宮本周司後援会の木村岳二会長はじめ、全員が日頃からお世話になっている私のTKC後援会メンバーの方々でした(^o^)丿

特に、木村会長とは以前から、来年秋の消費税増税時に軽減税率を導入することに伴う、事業者の経理方式のインボイス制度に関して不具合など様々な角度から議論を重ねてきました。

消費税導入時より、国も税理士関係団体も帳簿方式を推奨してきましたが、企業の経理部門にとっては、事務負担が大きく増える可能性のある制度改正になるのではと危惧しております。

  

昨日も、平成30年度の税制改正に関する検証を行なったうえで、インボイス方式に関する意見交換が主となり…

予定していた時間を超過!?

時間切れとなりましたので…

その後にTKCの皆さんが国会見学されている間は、参議院内での役員会等で時間をさらに捻出することが叶わなかったので…

15時40分からの、岡田直樹参議院議員への訪問にも同行し、財務副大臣経験のある岡田先生とも一緒に、当該案件に関して意見交換させていただくことに(^_^;)

改めて、勉強した上で、さらに議論を深めてまいりたいと思います。

  

また、参議院自民党における沖縄県各級選挙への対応として、来る石垣市長選挙の打合せか胃が午後に開催されましたが、その際に過日の名護市長選挙を見事に勝ちあがった渡具知武豊さんが御礼にいらっしゃいました!!

名護市商工会青年部副部長経験者でもあり、商工会組織にとってはご縁が深い方です。

握手で祝福し、今後も連携協力していくことを誓い合いました!

これからの沖縄の未来を創り、子どもたちに夢や希望を手渡していくために、さらに尽力してまいりたいと思います!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』