10年…バラの花に想いを込めて… | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:
  

あれから10年…

10年前に、人生3回目のターニングポイントを迎えてから、粛々と書き綴ってきました。

このブログ…2007年5月25日から毎日、毎日、毎日、地道に書いてきました。

バックナンバーを確認すると、1日、2日、カウントが足りない月があると思いますが、諸事情により数年経ってから削除したものがありますので、いま全て揃っていないことはご容赦くださいませ。

今まで46年2ヶ月の私の人生において、様々なターニングポイントがありましたが、常に誰かが道を示してくれ、友や仲間が背中を押してくれました。

基本的に人見知りで、受け身な性格であった私が、周りからの勧めや期待を自分事の目標に置き換え、叱咤激励を受けながら愚直に歩みを進めてくることが出来ました。

振り返ると、万感胸に迫るものがありますが、これまでお世話になった方々、今なおご指導やご支援をいただいている大切な方々に対し、上の画像を。。。

この薔薇の名前は、「Rose Kansha」…感謝です。

  

高校への入学を果たし、縛り付けられていた目標から解き放たれた15歳。

堕落した数年間を反省し、改めて目標を見つけることが出来た20歳。

ただひたすら努力を重ねる中で、皆様から頂いた信頼や信用…そして、ご期待を受けて、自ら掴みにいった36歳。

今から10年前…石川県商工会青年部連合会・第17代会長!そして、商工会青年部・中部ブロック(愛知・三重・岐阜・富山・石川)会長、さらに全国商工会青年部連合会・副会長を兼務!!

このことがキッカケで、全ての仲間に出逢うことが出来ないかもしれないので、日々の活動やメッセージを伝えるツールとして、毎日ブログを書き綴りはじめました!!

  

日記のように出来事をご紹介したり…
様々な事象と向き合って自分の想いや考えを熱く語ったり…
自身や友人の会社の取り組みを発信したり…
ブログに書き広く皆さんにお示しすることで自分の逃げ道を断ったり…
責任ある立場で発信した内容だからこそ、結果を出すまで頑張り続けたり…
自分自身に厳しく、自分を追い込むために、活用したり…
そんな風に毎日…皆さんにお伝えしたいことを毎日毎日。。。

今となっては、負荷・義務という感覚を通り越し、生活の一部となっています。

そして、今もなお、自分を緩い環境に置かないための手段としています。

  

地域のために、お客様のために。
家族のために、従業員さんのために。
商売のために、商工会のために。
先輩のために、後輩のために、そして仲間たちのために。

仕事の営業以外では、自ら物事を取りに行くことは極めて少なく、受け身の中で考えを改めて、ご期待いただく仲間たちのために自ら掴みにいった石川県商工会青年部連合会の会長!おまけで、中部ブロック長と全青連副会長がついてきたときには躊躇し、一旦お断りしようともしましたが(^-^;、自分事として捉え、厳しい環境に身を置くようにし始めました!

それが36歳の時です。

38歳で、全国商工会青年部連合会の第18代会長となり…
40歳になる16日前の3月11日に東日本大震災に遭い、仲間たちと支援活動を開始…

人生4回目のターニングポイントは…
全国商工政治連盟からの要請を受け、そのことを自分事として捉えて、自分自身の責任における決断をし、お引き受けし、そして全国の商工会を中心とする多くの方に応援をいただいて参議院議員通常選挙に挑戦し、初当選を勝ち取った42歳。

自修自得でしか自分の歩みは成立しないと理解し、足りない能力を時間で補い、勉強を続けることで、自分自身を高めることに努めております。

辛い時、苦しい時、悲しい時も虚しい時も、私を支えてくれたのは、家族や仲間の笑顔であり、その存在であったと、改めて衷心より感謝いたします(^^)/

今日は、ブログを書き続けて、10周年の節目となる5月25日でした!!!!!!!!!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』