誕生日をお祝いいただき、ありがとうございました!! | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:


本日、3月27日♬
46回目の誕生日を迎えました。


FacebookやFbメッセージ、メッセンジャーなどで、本当にたくさんの方々よりご祝福いただきました。

誕生祝いに、そして平素からの温かいご支援に対しまして、衷心より感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございます(^^♪

今日、国会での活動の合間に、100件を超すメッセージにはお一人お一人御礼のご返信を致しましたが、Facebookへの投稿などは未だ対応が出来ていません。

国会での仕事を最優先で活動しておりますので、返信できるまでに少し時間を要するかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。。。

  

四十代半ばを超え、国会議員としても6年の任期を折り返しており、色々な意味でしっかりと地に足付いた責任ある言動を心掛けていきたいと思います。

政治家として、社会人として、地域の責任世代として、そして夫として父として…

信頼と期待を意識しながら、成長と安定の幅を広げ、確実に前に進んでいく一年にしなければ!と、覚悟を強くする誕生日でもありました。

それは、私を心配し、応援し、そして力強く支え続けてくれた、親友の死と向き合ったことも影響したと思います。

私が人生をかけて国政に挑戦したことを、多くの友や仲間たちが、先輩や後輩が受け止めてくれ、同じく其々の人生の一部を私の応援に費やしてくれていることも、感謝と共に強く意識していることも作用しているでしょう。

地方議員の経験もないまま、いきなり飛び込んだ国政の世界は、様々な困難と向き合いながら、多くの方々の応援とお支え、そしてご指導により、何とか活動していける実感を掴めるようになりました。

近道もなければ、ウルトラCもない…ただ、与えていただいた責務を全うし、覚悟を決めた目標に向かって粛々と努力し、不安と挫折を抱えながらも自修自得でしか成長の機会はないと絶えず挑戦することで、期待にお応えし、ご恩に報いていくことが出来ると信じて、日々精進を重ねています。

  

誰のために?何のために?私が生かされている意味は?私が為すべきことは?

絶えず自問自答しながら、足りない能力と経験を愚直に時間を費やし、勉強することで補いながら。

このBlogやFacebookも、実現手段の一つになっているのかもしれません。。

誰が見てくれているかは気にしていません。誰かが見てくれているだろうということを気にしています。会いたくても会えない人に伝えるツールとして、宮本しゅうじを知っていただく機会として、書き続け、伝え続けています。

  

365日…毎日毎日綴ってきたブログなども、間もなく10年になります。

でも、誰かが見てくれているということを信じて、愚直に綴り続けていきます。

それが、毎日一つは自分に厳しくする!…という機会にもなっていますので。

自分自身を緩めない、ブレない、驕らない、立ち止まらないための手段でもありますから。。。

そんな風に、今日も、今も、眠い目をこすりながら、更新しております。

46歳の一年間も、ステキな時間を重ねていけるよう、専心努力して参りたいと思います(^^)/

  

週末は、土曜日に『関東能美市の会』の総会に出席。

東京中心に首都圏在住の能美市(旧根上町・旧寺井町・旧辰口町)ご出身者で構成する郷土を愛する会です。

宝塚歌劇団雪組の娘役として活躍、退団後はミュージカルや舞台を中心に活動し、テレビドラマにも出演する女優として活躍されている『大月 さゆ』さん♬

アートディレクター・クリエイティブディレクターとして、マツダやアサヒスーパードライのCMなども手掛けている『藤田 誠』さん。

凄いステージで活躍されている同郷の方々から刺激を受けながら、先輩諸氏ともじっくりと懇談させていただきました!!

  

日曜日は、日帰りで、岡山県へ!

自由民主党の中小企業・小規模事業者政策調査会・事業承継小委員会が主となる視察と政策懇談会など。

片道3時間20分の新幹線の旅。

初日の訪問地は、真庭市にある湯原温泉。

商工会青年部の後輩であり、温泉旅館の事業承継の後に、事業を拡大展開している㈱トラベルシリウスの池田社長から事業承継に関するお話と、湯原温泉に関するお話を伺いました!

  

ちなみに、岡山駅から車で1時間20分ほど…

私は、湯原温泉でのヒアリングと意見交換会のために行き、現地滞在時間は…約1時間20分(^_^;)

東京から新幹線と車で4時間40分ほどかけて現地に入り、1時間20分後には、また同じ時間をかけて上京。。。

本日は、朝から参議院自民党の国会対策委員会全体会が開催されましたし、予算委員会の集中審議、締めくくり総括、討論・採決、そして参議院本会議と目白押しの一日でしたので、国会対策委員会の副委員長として、朝から参議院内に詰めて対応しました!

本日、平成29年度予算案が可決され、無事に成立させることが出来ました!!

明日からは、私が担当する平成27年度決算がスタートします!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』