過日、安倍総理や関係大臣に申し入れを行った提言…

《下請中小企業・小規模事業者対策小委員会による提言》

自由民主党ホームページに、下請取引改善に資する提言が掲載されておりましたので、ご興味ある方は是非ご覧くださいませ。

昨日は、全国商工会青年部連合会の正副会長の皆さんが参議院議員会館を訪ねてくれ、お願いしていた熊本地震に対する支援の体制などを確認させていただきました。

  

現役メンバーが最も正確かつ効果的な支援活動を実現できるので、OBたちも連携できるよう、全国の仲間たちにも発進させていただく情報の在り方を相談したり。

そして、中小企業庁にも様々な対応をしていただいており、被災された中小企業・小規模事業者への支援を集めた特集ホームページを開設していただいております。

《中小企業庁による熊本地震県連情報ページ》

相談窓口の設置情報や、金融面の措置、また各種補助金申請期間の特例など、現地現場の状況を鑑みて、広範にわたる様々な措置を講じていただいております。

  

中小企業・小規模事業者政策調査会の政策キャラバンで、今回は滋賀県へ!

国会での仕事を終え、本日夜に移動して滋賀県の草津へ前日入りを。

滋賀県商工会青年部連合会のOBの仲間たちと合流し、私を応援するための滋賀県・周友会を設立するための準備会の状況を聞いたり、熊本地震に対する支援物資の対応や災害義援金の募金活動などの状況を確認し、様々な意見交換もさせていただきました。

5年前の東日本大震災発災直後に、当時の滋賀県商工会青年部連合会の会合への来賓で県入りした際には、みんなと一緒に主要駅前での募金活動もさせていただきました。

現役メンバーと連携しながら、迅速かつ有意義な支援体制を確立されており、引き続きの活動をお願いしてまいりました。

感謝。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
今回は決算委員会での質疑で、環境省や復興庁関連の内容を指定されていましたので、予算執行による効果を高めるための在り方を中心に伺いました。