昨日も、起床がかなり早め…しばらく目覚ましアラーム音が認識できないくらい、眠かったです(-_-;)

5時に起き、外がまだ暗い6時前に宿舎を出発し、東京駅へ。

さすがに、この時間は東京駅構内もガラガラです(^_^;)



6時30分発の新幹線で向かった先は…新大阪駅です!

昨日は、大阪にて、平成27年近畿ブロック青年部・青年局合同会議が開催され、自民党青年局長代理として来賓出席を!

牧原青年局長と、宮澤地方部長と一緒に♪

  

最初に、2府4県の近畿ブロック会議出席者の有志で、視察へ!

視察の内容は…大阪府自民党青年局・青年部にご用意いただいた…

水陸両用バスによる大阪市内の視察へ!

前日から更に冷え込んだ大阪市内…気温は、10度を下回っていたと思います(-_-;)

全長11.95m、幅2.45m、高さ3.7mの大きな車体の純国産バス!

…しかも!…窓なしオープン仕様!! …寒い。。。

  

以前、南国で乗ったことがありますが、この時期のオープン仕様は、かなり思い出に残るものでした。

「過酷な経験を共有したほうが、より強く記憶に残る!」という牧原青年局長の名言に納得しながら、皆で特別な視察を満喫させていただきました。

その後、会場となるホテルに移動し、昼食を食べて、会議から出席のメンバーを待って…13時30分から会議スタート!!

自民党大阪府連会長の中山代議士にもご出席いただきました。

  

各府県から今年度の活動報告をいただいてから自民党本部青年極の活動報告を。

次いで、次年度活動方針を発表していただき、牧原青年局長体制での事業計画やビジョンをお示しし、具体的な事業に関する案内もさせていただきました。

今後取り組むべきと考える活動に関する意見交換では、来夏の参議院選挙から導入が見込まれる『18歳選挙権』への対応に意見が集中しました。

既に本部青年局で取り組んでいる事業もご紹介し、共通の認識を深めた上で、更に様々な取り組みを提案したり、柔軟かつ建設的な意見交換ができました(^^♪

  

約2時間で会議が終了し、すぐにタクシーで新大阪駅に移動!

15時過ぎに出発した新幹線に飛び乗り、東京駅まで戻りました。

私は、タクシーで参議院議員会館に戻り、秘書さんから各種報告や連絡を受け、打合せをし、その後も23時頃まで一人で残業して、資料の確認などなど。

睡眠不足と疲労の蓄積を自覚しているので、数日間はちょっと意識的に体調リセットに努めます♪



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪p

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
仰る通りです。総理の信用も厚く、頼りになる大先輩です。