先ほど、朗報が!!

先ずは、地元の隣町の友人である、井波秀俊くん!

石川県商工会青年部連合会長だった私を、県青連理事として、同年として応援してくれた無二の友です♪

川北町議会議員選挙において、初挑戦で、初当選を果たしました!!

そして、宮崎県の中村昭人くん!

私が全国商工会青年部連合会長時代の宮崎県青連会長でした。

今回、強い想いと高い志をもって初挑戦した川南町議会議員選挙に、無事に当選いたしました!!

取り急ぎ、本人から連絡が入った吉報のみご紹介いたしました(^^♪

  

昨日の午前中に新神戸駅を出発。

珍しく、小腹が空いていたので、サンドイッチを買って乗車。

京都駅で特急サンダーバードに乗り換えて、小松駅へ。

  

昨日は、夕方から所用があったので、それまでは能美市内企業への挨拶回りを。。。

途中で、近くを通ったので、入ってみたかったお店へ(^_^)v

2013年5月にオープンした石川初のシャルキュトリー『ガリビエ』…

「シャルキュトリー」とは、「主に豚肉や豚の内臓から作ったソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどの加工食品の総称」だそうで、素材使いと伝統製法が生む職人手作りの豊かな味わいに定評があります♬

能美市の、旧辰口町エリアのいしかわ動物園の近く…緑豊かな山間に佇む木の温もり溢れる一軒家です。

料理人としてフランスに渡り、本場のシャルキュトリーに衝撃を受け、シャルキュティエに転身を決意したという店主…

夕方からの所用でお土産も必要だったので、こちらでお薦めのソーセージなどを購入しました。

  

夕方近くに、能美市内での企業回りに区切りを受けて、白山市方面へ移動開始!

車で窓から外を眺めていると…

うん!?あの『地域を元気に!』というのぼり旗は!

そうです!我が友である井波秀俊くんが、歩いて町内を遊説していました!



その姿を見て、私も居ても立ってもいられず、車を飛び下り、限られた僅かな時間ではありましたが、一緒に歩き、走り、大声を出して、支援を呼びかけました!

無事に当選して、本当に良かった!

『地域を元気に!』

連携協力して、頑張っていきましょう!!



夕方からスケジュールが何件かありましたが、最後は…

上の画像で一緒に写っている女性は、久しぶりに会った妹分です♪
同じ能美市商工会青年部の後輩と結婚するまで、彼女が店長を務めていた居酒屋『一八』さんへ。

彼女のお母さんは能美市商工会女性部の副部長、彼女の姉は私の中学校の同級生、彼女本人は商工会青年部の後輩であり妹分、そして何よりも…『一八』さんは、我が宮本酒造店の日本酒や焼酎も応援頂いている大切な取引先です🎶

辰口中学校バレーボール部の同窓会が開催されました。

バレーボール部の顧問であり3年時の担任だった倉元先生をはじめ、我々の同年から2コ下まで十数名が集いました!

旧交を温め、近況報告をし、昔話で大いに盛り上がりました。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
みなとや若旦那さん、コメントありがとうございます。
大変お世話になりました。とても充実したひと時を皆さんと過ごさせて頂きました。まだまだ話したりなかったと思いますので、改めての機会に期待します!