昨日朝、博多駅を出発して、おとなり佐賀県の新鳥栖駅へ。

駅では、私が全国商工会青年部連合会長時代の佐賀県青連会長であり同期同年の坂本くん、その後継として直前佐賀県青連会長を務めた水田くんが出迎えてくれました!

そして…

今回の佐賀県知事選挙応援を私に要請してくれた参議院同期であり、商工会青年部の後輩ともなる山下雄平議員!!

  

基山町商工会、みやき町商工会、吉野ヶ里町商工会、佐賀市北商工会、佐賀市南商工会、多久市商工会、武雄市商工会、太良町商工会地域へと、佐賀県の東から西に横断しながら…

各商工会の商工会長さんや女性部長さん、そして青年部長さんや歴代青年部長さんなど、ご都合のつく方々を訪問し、情報交換や支援拡大に関するお願いなどなど。

お時間のある方には、小規模企業支援施策に関するお話をしたり、個別のご相談にお答えしたりも(^^♪

  

今回応援させていただいているのは、自民党佐賀県連推薦の樋渡啓佑(ひわたしけいすけ)候補です!

ひわたし候補は、旧総務庁出身で、生まれ故郷である武雄市の市長を3期8年8ヶ月務めました!

武雄市図書館…
リニューアルに伴い、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ㈱を指定管理者にし、約1年1ヶ月で来館者数100万人突破など、地域住民のニーズをくみ取ったサービスの向上に努め、日々進化しております!

市民病院…
大赤字でたらい回しとなっていた病院を、新武雄病院へ民間移譲し、今では24時間365日の救命病院へと生まれ変わらせ、地域住民の安心と健康の要として機能性を発揮させるまでに!

教育改革…
全小学校にタブレット端末を配布し、『スマイル学習』を導入するなど情報通信技術活用や官民一体型学校の創設など未来を見越した改革を実践しています!

行政の健全化…
職員数を削減し、経常収支比率を改善し、市の借入金残高を大幅に減少させ、基金残高を大幅に増加させてきました!

前例のない大きな企業誘致、工業団地のフル活用、新たな雇用の創出、メガソーラー誘致などなど、市民の皆さん、市議会や市職員の皆さんとの『チーム武雄』で具現化・実現化してきた偉業の数々!!

  

これまで『チーム武雄』のリーダーとして先頭を走ってきた手腕を買われ、新たに知事候補として多くの方々から推挙され、今挑戦されています!!

自民党本部・自民党佐賀県連が推薦し、力強く応援しております!

【安倍総裁さら樋渡候補へのビデオメッセージ】

【樋渡 啓佑(ひわたし けいすけ)候補のFacebook】

  

地域における不具合を排除することは簡単です…

しかし、大切な本質を見極め、新たな価値を付加し、そして本来の機能が発揮されるように再生させる!

これが樋渡さんの政治手腕の神髄だと感じました!

多くの経験と真剣な政治姿勢、そして本質を見極める本能が、それらを成し遂げてきたのだと思います!

現場力を高める!人間力を高める!!地域力を高める!!!

『佐賀県を一番に!』を掲げ、「わくわく」「どきどき」する未来を創っていくために、その決断力と実行力が期待されています!!

…そんな応援演説をさせていただき、一所懸命に支援活動をしてまいりました!!



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
内需の拡大を実現し、大企業・中堅企業・小規模企業がそれぞれのフィールド・ステージで躍動できるような国内経済を取り戻していきます!地方を元気に!景気回復、この道しかない!!新年も本質を見誤ることなく、一所懸命に努めて参ります!!