久しぶりの国会事務所♪ | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba



昨日、奈良県で迎えた朝は、たいへん清々しい良いお天気でした(^o^)丿

JR奈良線で京都駅まで移動し、新幹線に乗り換え…

昨日は、テレビニュースでも一昨日から騒がれていた爆弾低気圧の影響が、各所で発生した日です…

  

京都駅では、広島県での降雪の影響で新幹線が遅れているとのアナウンスがあり、ダイヤが乱れていました。

しかし、数分から15分ほどの遅れで、駅構内も極めて落ち着いた雰囲気で、不具合といえば…新幹線を待つ間がとっても寒かったことくらい?

社内では、タブレットでメールチェックしたり、フェイスブックやブログをチェックしたり、コメントに返信対応したり。

ブログも、フェイスブックも、本人ではなく秘書さんが対応していると思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、全て自分でやっています!自分の言動に関わることですから!!

6、7年前から欠かさずにブログを更新してきたので、止められない使命感のようなものも芽生えていますし(^_^;)



でも、更新できる時間帯は限られているので…

新幹線での移動のときか、日中に運よく空いた時間があれば…

基本は、仕事を追え宿舎や自宅、ホテルなどに着いてから深夜に更新しています。

お酒が入った日は、酔いと睡魔と闘いながらの更新作業なので、たまに不完全な文章になっていることもありますが、本人が対応しているという証拠ということでご容赦ください。。。



久しぶりの国会事務所…

案の定、書類などが山積みされており、先ずはそれらの確認から♪

年内で政策秘書さんが退任されるので、派閥を通じてご紹介いただいた候補者の面接や、経済産業省担当者による税制関連のレクチャーなども。

結局、議員会館を出れたのは22時ちょっと前(-_-;)

宿舎に戻ると、奥様が作っておいてくれた温かいおでんが♪

冷えた体と疲れた心を癒してくれる、久しぶりに手料理でした(^^♪



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
本当に残念でした。私は十数年前から、自身にいつ死が訪れるかわからないので、『今日を精一杯に生きる』ことを大切に、悔いが残らないよう、翌日以降にダラダラと何事も持ち越さないような生き方をしてきました。しかし、弔問し、ご家族にお会いし、彼の気持ちに想いを寄せると、居た堪れない感情に包まれました。