昨日の朝は早かった…(-_-;)

6時には起床して、身支度を整えて、7時20分に自民党本部へ。。。

7時30分から開催された、地方創生実行統合本部の第6回目の会議に出席。

地方創生に関する『5原則』を確認し、政府の作業状況についての報告を受け、自由討議に!

朝早くから白熱した議論がなされました!!

  

次いで、8時から開催されていた宇宙総合戦略小委員会の会議へ、ちょっと送れて出席。

宇宙?総合戦略??

なぜか!?この小委員会に幹事として役員入りしていたので、出席させていただきました(^o^)丿

正直、知識が浅いです…(^_^;)これから一所懸命に勉強します。。。

  

自民党本部での会議を終えてから議員会館へ直行!

前日から東京入りしていた辰口しゅうじ会のメンバーを、9時半頃に議員会館の自室でお迎えしました。

皆さんが、部屋を見てみたい!と前夜におっしゃっていたので♪

そして、私設秘書として国会事務所で働く妻にも久しぶりに会いたい!とのことだったので…

どっちがメイン!?

まあ、選挙事務所でお世話になった仲間たちばかりなので、妻も皆さんとの再会を喜んでいました♪

そして、時を同じくして、事前のアポはありませんでしたが、北陸新幹線絡みの要望活動で上京されていた石川県副知事さんも来訪♪

  

それぞれお見送りした後は、すぐに支度をして、自民党本部へダッシュ!

開始時間に数分遅れての入室となりましたが、同期である二之湯先生が事務局長を務める『アベノミクスを成功させる会』の勉強会に、11時から参加!

わざわざお声掛けいただいたこともありましたが…消費税増税の時期に慎重な考えを持つメンバーの集まりでもあったので。

みっちり一時間ほど勉強して、正午から同じ自民党本部にて開催された、自動車関係の予算・税制に関する政策懇談会に出席。

12時20分頃…携帯に国会事務所から連絡アリ!

「予定が早まったので、急いで衆議院正面に移動してください。」とのこと…

実は…昨日、自民党寺井支部の皆さんが、国会見学と2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森会長を訪ねて上京されていました!

現地にて皆さんと合流し、久しぶりにお会いする方もいらっしゃったので、お一人おひとりと握手してご挨拶を(^^♪

  

記念撮影終了後は、皆さんは衆議院の食堂へ。

佐々木はじめ代議士は、衆議院本会議へ。。

そして、私は参議院議員会館での面会2件に対応してから、東京丸の内の某ビルへ。。。

前日に引き続き、自民党と友好関係にある某団体の東京事務所長さんとの面会に♪

間接的なご縁もあり、非常に会話が弾み…

私がナゼ参議院選挙に挑戦したか!?といった話までさせていただくくらい、会話が盛り上がりました(^_^;)



面談を終えた後は参議院に戻り、院内医務室にてインフルエンザの予防接種を。

ちょっとの所要時間かもしれませんが、昨日までは日々の流れに任せていて機会を作れなかったので…計画的に、医務室へ。

そして、夜遅くまでかけて、溜まっていた資料の確認など、議員会館自室にて仕事を。

当初は、寺井支部メンバーとの夜の予定もあったのですが、色々と変更があったようです。

別の機会に改めて…ということになったので、22時くらいまで仕事をしてから宿舎に戻りました。



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

《コメントへの返信》
一有権者さん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。しっかりと課題を克服しながら、本質的な改善に努めていきます!