週末は石川県にて。。。 | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:




土曜日は、本会議が開催される可能性も秘めていたので、午後の便で石川県に変える予定をしておりました。

朝はちょっと遅めの時間に起きて、お昼は久しぶりに蕎麦を食べて、ゆっくり羽田空港に移動して、小松空港へ。。。

この日の夜は石川県議会議員の皆さまと国会議員団との懇談会が開催されました。

小規模企業振興基本法制定のご報告も含めて、皆さまとゆっくり懇談させていただきました。





国会議員・県議団の懇談会終了が21時前だったので…

自宅に帰る前に、秘書さんも一緒に地元の青年部OBの先輩が経営する『焼肉たかちゃん』へ!

地元『しゅうじ会』の仲間たちも集まってくれていたので、小規模基本法制定の報告をし、皆と共に祝杯を♪

美味しい地酒で!!!

我が宮本酒造店で醸している純米酒『能美』です(^o^)/





日曜日の主なスケジュールで、地元能美市と能美郡川北町の、能美消防団連合訓練が!

能美市消防団根上分団・寺井分団・辰口分団、川北町消防団の4つで訓練大会が開催されました!

青年部の先輩や後輩、多くの仲間たちもメンバーにいるので、閉会式での来賓祝辞をお願いされていましたが、少し早めに会場に入って皆さんの控テントへご挨拶に!

現役部員の後輩たちもいたので、雑談したり、情報交換したり。





いつもとは違う、仲間たちの姿に惚れ惚れ(^^♪

仕事の傍ら、地域における消防・防災活動のリーダーとして、平常時・非常時問わず地域に密着して、住民の安全と安心を守るという重要な責務を担っていただいているメンバーたち。

本来は、出動の機会がないことや、訓練の成果を発揮しないことが、地域の安全が保たれていることになるのですが…(^_^;)

日々の訓練や予防啓発活動が災害等の抑止力となっていますし、自然災害など有事の際に、迅速に現場に駆けつけていただき、被害を最小限に抑えていただくという対応の早さが、地域の安心の源になっていると思います。

日頃お支え頂いているご家族への感謝と、地域にとって誇り高き任務にあたって頂いている皆様への敬意と感謝の気持ちを込めて、来賓挨拶をさせていただきました(^o^)丿

感謝です♪



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページです♪

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2013年7月21日、初当選!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトです!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな無名の老舗酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』


≪コメントへの返信≫
一有権者さん、コメントありがとうございます!
本日から、全国行脚の活動もスタートしております。精力的に、限られた時間を有効に活用しながら、活動してまいりたいと思います!